妹から 銀座行こうよって連絡があって

GWが終わって早々に有楽町で待ち合わせ

 

母が 久しぶりに食べたいと言う

 

オーバカナルでランチでしたパスタ

 

以前はよく来ていたのだけど

最後に3人で来た時にお会計を間違えられて

それ以来 来てなかったので数年ぶりです

 

 

私と妹は お魚のグラタン風

スパイスが効いてるクセのある味

思わず妹と「うんうん照れ」って頷いてた

 

 

美味しかったのだけど

量も多くて口の中で段々塩味が強くなって来て

完食は出来ず

 

 

 

母は 鶏肉のトマトソース煮🍅

完食してました

 

食後のコーヒーコーヒー

 

 

母と妹のカプチーノ

 

上矢印

ラテアートのクオリティに差がありすぎる爆  笑

違う人が作ったの?

下矢印

 

オーバカナルのトイレに続く階段がお洒落

一瞬パリに行った気分にさせてくれるのが嬉しい

 

三越で少し買い物して

母が歩くのは無理そうだったので

タクシーで日比谷へ車

 

 

日比谷シャンテに引っ越した

ラデュレのサロン・ド・テを覗いてみたんだけど

可愛らしいドレスを着た女の子や

ピンクやブルーのツインテールの女の子

若い子ばかりで

3BBAが入れる様な雰囲気じゃなかったわ😅

 

 

お茶は母の希望で

また日比谷ミッドタウンのブヴェットへ

 

 

 

 

 

 

私と妹のカフェミエル(はちみつシナモン入り)

 

 

ベルギーワッフルと

 

クリームブリュレ

 

飲み物も食べる物もみんな甘いもので

おバカな選択ガーン

 

帰りにマカロンを買って帰るつもりだったけど

甘いものが見れないくらい

(見たら吐きそうなくらい)

満腹で口の中が甘くなり過ぎたので

何も買わずに帰りました

 

少しでも胃を楽にしたくて

電車も目の前の席が空いてても座らず

お父さんとはちみつの

車のお迎えも断って帰りました

足が棒の様だったけど爆  笑

 

 

先月よりも 母の歩ける範囲が狭くなって来ました

暑かったせいもあるかも知れないけど

 

でも

こないだはありがとうね

また連れて行ってね

って 後日母からお礼の電話

 

私も妹も 母がいるから

積極的に待ち合わせしてる部分があると思う

 

まだまだ元気でいて欲しいです

 

 

ふんわり風船星

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルのイラストも販売してます

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖