先週の土曜日 はちみつと少し夕方散歩をした後

角上魚類でお魚と

角上の中の八百屋さんでデザートを買いました

 

プリンの上にフルーツたっぷりプリンさくらんぼ

 

 

食べ比べ苺大福下矢印

 

左からぽってり苺スターナイト ぽってり苺とちあいか

ぽってり苺スカイベリー ぽってり苺とちおとめ

 

これ最高に美味しかったですラブ

はちみつも 苺だけパクリ飛び出すハート

 

 

サングラス

 

日曜日は

のんびり過ごしていたのだけど

どうにもはちみつがお出掛けしたいようで川越の蓮沼へ

 

 

まだ 水が抜かれたままの沼

沼ではなくて田んぼか畑の様です

 

 

3月中旬なのに 桜もまだまだ

 

後ろに白鷺がいるの わかるかな?

 

 

 

蓮沼の前にあるグリーンツーリズム拠点施設下矢印

 

 

 

 

建物の前にテラス席があるのだけど

ペットとのご利用はご遠慮くださいとあったので

 

ベンチでコーヒー頂いてコーヒー

 

 

 

 

 

帰りましたコーヒー

 

 

 

クローバー

 

春分の日の朝は晴れ晴れ太陽

 

でもこの日 広い範囲で午後から強い雨雷の予報雷

雪が降った地域も雪雪の結晶

 

なのにお父さん

 

雨が降る前にお弁当買って公園に行こうお弁当

 

あははは〜マジですか?爆  笑 乗った飛び出すハート

 

 

車

 

ガソリン入れに行ったSSで結構待たされました凝視

 

お弁当買いに行ったデパ地下で

赤福の販売があってね

買いに行ったのだけど行列 時計

 

しかも私の2〜3人前で赤福が品切れで終了ガーン

 

「あとは白黒餅のみ 残りわずかの販売となります」と言われて

なんとか白黒餅だけでも買えて良かったです照れ

 

 

公園の駐車場に着いたら少し曇って来てくもり

 

広場から引き上げてくる人もちらほら

わんこの散歩にこれからいく人もちらほら

 

広場では意外とテント広げてる人も

ピクニックしてる人もいました

 

 

いつ雨が降るかも分からないので

この日はポップアップテントではなくて

レジャーシートでピクニック

 

 

お弁当広げてるのを カートから見下ろすはちみつ上矢印

 

 

 

 

なかなか美味しかった

 

 

 

古市庵の詰め合わせと

 

 

 

崎陽軒のシウマイ

 

 

お弁当広げてたら とっても可愛いトイプーちゃんが寄って来て

 

はちみつ 寄せ付けまいとして吠ラニアンわんわん笑い

 

割り箸を割ってお稲荷さん頬張ったところで

雨が降って来ました 傘

 

 

 

あっという間に終わっちゃったピクニック傘

 

車の中でお弁当を食べて帰りましたお弁当

 

 

 

赤福の白小豆を使った白餅と

素朴な黒砂糖味の黒餅 初めて食べました

 

黒餅 黒砂糖の餡が癖になる〜ラブラブ

白玉餡蜜を食べてるみたいでした💖

 

 

 

ゾウ

 

昨日の地震にはびっくりしました

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

イベントバナー

 

 

 

非常時用のグッズは少し用意してあったのですが

能登の震災の後 ちゃんとしたのが欲しくて

自宅用と4月に家を出る次男用に

こちらを楽天市場のカートに入れておいたのですが

下矢印

 

 

 

先日の楽天マラソンで買おうと思ったら

5月下旬の配達になっていたので諦めました

皆さん 防災意識が高まっている様子

 

 

仕方なく早めに届けてくれる物を探していて決めたのが

オサメットがついているセット下矢印

 

リュックが防水で無いのが気になったし

お父さんに「オサメットは要らない」と言われちゃったけどね

 

 

 

 

 

 

ひとりセットの方はラジオが付いてなかったので

ラジオも買いました

 

 

私がこのラジオを買ったお店は

レビューを書こうと思ったら売り切れになっていました

 

 

因みにラジオ以外はまだ届いていません

 

使う日が来ない事が一番ですけど早く来て真顔

 

 

 

ふんわり風船星

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

 

オリジナルのイラストも販売してます

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖