先日

 

「今 ケイタイショップの店先で

ポケットティッシュを配ってるおねぇさんから

簡単スマホへの乗り換えを勧められてるのよ」

 

と 母から私に電話がありました

 

声を掛けてくれたスタッフさんに代わって貰い

少し話して

母が結構な通話代を支払ってるからと

「かけ放題プラン」を勧められました

 

「ケイタイ代なんて幾らも払ってないわよ〜」

って言ってたから気にしてなかったけど

 

普段から おばと長電話してる母

親戚に具合が悪い人が出た時には

あちこちで長電話になり二万円位払って

自分でもびっくりしたらしいチーン

 

それをケイタイショップのおねぇさんに教えられて

娘として気付かずにいた事が恥ずかしかったわあせる

 

 

 

母のガラケー下矢印

 

もうすぐ終わる3Gの20年選手

そろそろ替え時とは思っていたので いい機会でした
(インターネットは使っていません)

 

 

晴れ

 

一昨日そのケイタイショップに

母と一緒に行って来ました

 

 

帰りは夜になりそうだったので

お父さんが食べたがっていた

モツの煮込みを前の晩から仕込んで

朝 ネギを散らして出掛けました

 

 

 

 

私が出掛ける事に気づいて

睨みを利かせるはちみつ汗

家を出る時は 足に縋って来て噛まれました泣き笑い

 

電車

 

 ショップでは

溝端淳平似の落ち着いた若いお兄さんが

最初に応対してくれた男性よりも

良いプランを探してくれて

BBA二人相手に根気良くテキパキと

契約を済ませてくれました

 

電気屋さんでケーブルやスマホカバーなど

アクセサリーを買ってから

 

星乃珈琲でランチステーキ

 

 

母 やっぱりビーフシチュー鍋

 

 

私 ハンバーグプレートステーキ

 

 

彦星珈琲コーヒー

 

 

実家へ戻ってデータの移行

お店でも有料でしてくれるのだけど

電話番号を登録し直すだけで

ガラケーの電話帳には

亡くなった親戚のおじさんおばさん

知人の方も多くて

手作業でも直ぐに登録が終わってしまいました

 

みんな生きてたのに・・・って

なんだか切なくなる作業でしたわ

 

 

その後は 電話の掛け方の練習

 

今までガラケーのボタンを押していた母

ぐい〜〜〜〜〜〜って

指先に力が入って

指のスライドが上手に出来ません滝汗

 

私が母に電話したり

母から架電してもらったり

 

おばに電話したり

おばがかけてくれたり爆  笑

(叔母も電話代2万払ってた時期があったらしいガーン

 

妹の留守電に吹き込んだり

 

何回か練習して

ちょっと不安は残ったけど

その内慣れるからと 私は帰る事に

 

 

チィとあんまり遊べなかったけど

スマホのカメラを向けたら

こんないい顔でポーズしてくれたの乙女のトキメキ

 

 

その後 しっかり母にモデル料をねだっていたけど爆  笑

 

 

 

その晩星空

 

「〇〇(妹)から何度かスマホに電話がかかって来たけど出られない」

母から困惑の電話もやもや

 

焦って『応答する』という文字を

上手に下にスライド出来ないらしい

 

私から妹に電話してその日の母との練習の事や

スライドが出来なくて

その内に電話が切れちゃう事を伝えたら

「そんなこったろうと思った爆  笑と言い

 

妹と二人でゲラゲラ笑っていました

 

もう一度妹から母に電話して貰いましたスマホ

 

 

次の日はね 母

朝も夜もスマホから電話してきて

ダンスのサークルでも

スマホデビューした事を皆んなに伝えたらしい

 

弟にも練習相手になって貰ったらしく

不安はなくなったそうです

 

次は写真の撮り方教えてあげないとカメラ爆  笑

 

 

ハートのプレゼント

 

今年もサロンデュ・ショコラには行かないと思うので

 

実家から帰ってくる時に

 


 

バレンタイン用のチョコを買いました

 

 

オマケで貰ったチョコの小箱

タブレットチョコと多分銀の袋にはトリュフチョコチョコがけハート

 

お店で試食を頂いて

美味しかったですバレンタイン

 

 

 

昨日は 疲れなのか気温のせいなのか

久しぶりに ひどい頭痛と肩凝りでした爆  笑

 

そんなこんなで 訪問出来てなくてすみません

 

 

夜は丸亀うどんでした

 

今日は大丈夫だけど 寒いですねネガティブ

 

皆さん 風邪ひかない様にお気をつけ下さいね

 

 

 

 

おすましペガサス

 

とっても可愛いあるくん

 

電車の中であるくんの訃報を知り

泣きそうでした・・・

 

これからは 大好きなぱぴ兄ちゃんとずっと一緒なんだね

 

おすましペガサスふんわりウイングオーナメントおすましペガサスふんわりウイングオーナメントおすましペガサスふんわりウイングオーナメント

 

 

おすましペガサスふんわりウイングオーナメントおすましペガサスふんわりウイングオーナメントおすましペガサスふんわりウイングオーナメント

 

あるくん 忘れないからね

パパママが会いに来るお山で

美味しいみかん いっぱい食べてね

 

 

カラーパレット

 

ハンドメイド通販サイトminneで

ペットの似顔絵 お受けしております

 

オリジナルのイラストも販売してます

うさぎminne:Mielと11色猫

(クリックでお店に飛びます上矢印

 

 

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村

 

 いつもありがとうございます💖

 

 

 

 

 

イベントバナー