はちみつ 今年度初の

トリミングのカットモデル依頼

 

エレガントに伸ばしていこうと思っていたので

 

①外側のコートは揃えるだけ

②お髭切って下さい

③お腹の毛はスッキリ

 

4月と5月に 別々のサロンで

爪切りをお願いしたのですが

どちらのサロンでも

狼瘡の爪切りを忘れられてショボーン

巻き爪が酷くなってたので

 

④狼瘡の爪切り 忘れずにお願いします

 

と 依頼しました

 

クローバー

 

 

はちみつを送り出した後

 

はちみつがジャンプしても良い様に

ソファの足元に重ねてる

座布団やクッションのカバー

はちみつのベッドなどを洗濯して干し

 

掃除機も思いっきり ガーガーかけました

 

はちみつがいないと

足元が小ざっぱり

 

 

1時間ほど 描き掛けだった

絵の続きを描いて

 

 

お昼は歯医者に行って定期のお掃除歯

 

その後スーパーでお買い物して

家に向かいながら自転車漕いでて

 

はちみつがいないんだな〜と思うと

帰る楽しみが無い気がして

 

 

家に帰るとお父さんが

玄関を開けてくれたのだけど

ドア

 

帰ってくる楽しみが無いね〜

 

思わず口に出してました笑い泣き

 

 

 

ハサミドライヤー

 

夕方 はちみつ帰宅

 

入学したての学生さんのカットなので

初々しい仕上げであろうと思っていましたが

 

送迎担当の方

私の顔を見るなりの謝罪

 

 

すみません

揃えるだけと

カルテに指示していたのですが

オシリまで切ってしまってて

 

 

抱っこしてる状態で全貌が見えてないので

 

「こういう事も踏まえてお願いしてますし

拘るなら サロンに行ってますし。

怪我させられた訳じゃないですし。」

 

 その時はお答えしました

 

でも こういう事が続いているので

申し送りはして下さいね

 

とも お伝えしました

 

 

料金は結構ですと仰り

私は 払います と

何度かやり取りをした後

結局無料になりました

 

 

床に下ろして

お水を飲んでるはちみつを

ちゃんと観察してみると

 

 

え!?ガーン

 

思っていた以上に酷い

 

 

オシリの後半

豆柴カットにしようと思ったのかな?

・・・・位に切られてて

 

お腹の辺り

蓑笠被ってるみたいなんですけどガーン

 

 

よく見ると

お腹の毛のカットはされてなかったし

狼瘡の爪切りもされてませんでした

狼瘡の爪は結局自分で切りました

 

なんだか 預ける前よりボサボサだよ・・・・

 

 

肛門腺は ちゃんと絞ってくれたんだろうか

ちょっと不安で

確認の電話しようかと思ったけどやめました

 

 

今回担当した学生さん

時間内で此処までするのが

精一杯だったのでしょうか

 

 

でも こういう事もあると踏まえて

はちみつをお願いしてるんだよね・・・私ダウン

 

卒業の頃には 綺麗にカットできる様になって

それを見ると 感慨深くて

 

でも 以前間違って豆柴にカットされちゃった時は

間違ってたけど 上手でした

 

でも今回のは 間違ってる上に

ちょっと酷い・・・・ぞ汗

 

頑張ってね・・・・・学生えーん

 

 

 

通っていたサロンのトリミングが酷くて

態度も酷かったから

 

此処の学校に お願いする様になったんだけど・・・・

 

 

ちょっと考えます

 

 

サロンに行くにも

毛が伸びるかどうか

 

は〜 最近コートを色んな方から褒められて

有頂天になってて

バチでも当たったのでしょうかえーん

 

お父さんは

 

サッパリして良かったね〜

 

って言ってますけどねヒヨコ

 

 

お母さん 今日から数ヶ月間

はちみつが 毛ぼうぼうになる

呪い(まじない)かけるからプンプン

 

のびろ〜 のびろ〜

 

ROZAIもたっぷり飲んでちょうだい

 

伸びたら やっぱり

次は何処かのサロンに行ってみようクシ

 

今の時点では そう思っている母でありますぐすん

 

 

そして今日は 私も美容院へ

 

初めて行くお店ですうーん

 

失敗されません様に

 

 

 

わんこの絵 販売しています

うさぎMielと11色猫

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村
よろしかったら

ポチッとお願いいたします