とうとう8月も終わりですね

 

まだまだ暑い日もあるけれど

秋の虫の声も聞こえています

 

 

8月の初め

池袋西武で開催されていた

 

菓子博に

お父さんと行って来ました

 

 

 

 

お目当ては

 

 

赤福のほうじ茶を使ったかき氷パフェ

 

中には赤福の餅や

いろんな店の菓子が

ちょこちょこ使われていて

結構なボリュームでした

 

 

 

 

 

フルーツが閉じ込められた寒天

 

 

 

コーヒーも 美味しかったです

 

 

 

 

 

先日 母と妹とランチした後

 

 

 

 

ホテルでお茶

母と妹は ケーキセットだったけど

 

 

 

 

私は日光氷屋の抹茶氷

 

こちらもなかなかのボリュームでしたが

ふんわりしてたので

ペロンと食べてしまいました

 

 

 

 

 

今年は家でも

 

かき氷 良く作りました

(イチゴとメロン)

 

 

体が芯まで冷えるから

外から帰って来たら

が〜!と掻いて

 

お留守番してたはちみつにもお裾分け

 

 

 

 

シロップもあっという間になくなるので

 

コストコで大瓶で買ってる

ボンヌママンの苺ジャムを

 

 

 

少しのお水でゆるくして

シロップがわりにしてかけました

 

 

 

これ なかなか美味しくて

オススメです

 

 

 

かき氷じゃないけど

シャトレーゼのこれ美味しかったです

タピオカのプチプチ たまりませんラブ

 

 

明日から9月

少しは涼しくなるのかな

食中毒にも

気をつけないといけない季節ですね

 

 

 

お忙しい中来てくださり

いつもありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こちらも

よろしければ ポチッと!お願いします