今日の私とモコ | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

 

退職

 

6月末日を持って退職。

今日からは、出勤しなくていいニコニコ

 

もう単純に嬉しいくて開放感でいっぱいですルンルン

 

旦那さんから引き継いだお仕事は多少あるものの、時間に縛られなくなってホッとしてます。

 

辞めると決心するまでは、「まだ、ここにいたい。みんなの仲間でいたい」って思いが強かった。

 

退職願を出した当初は「もう少し働きたかったな。ここにいたかったな」って思ったのですが…

 

時間が経つにつれ、その気持は全くなくなりました。

 

「とても好きな場所と人たち」とう言うのは変わりないのだけど、なぜか「私の居場所はもう、ここじゃない。」と思うようになりました。

 

なんか、やり切った感があります。

 

とは言え

 

先生(保育士)たち大丈夫かな?

ただでさえ忙しいのに、私がいなくなって雑用が増えちゃったよねアセアセ

 

私は、先生たちの”お母さん”みたいな気持ちでいたので、ちょっと心配

 

でも大丈夫だよね、彼女たちは若いけどプロだもんね。

若いのに本当に出来る人たちで、まさにプロ!!

 

この3年間で彼女たちに教えられたこと、感心させられたことが多々ありました。

 

本当に楽しくステキな3年間でした。

 

 

 

ちょっと、お話が遡るのですが…

 

もう一人の退職者K先生(保育士)は、6/21(金)が勤務最終日でした。

 

この日、お掃除をしていたら子供たちがいるお部屋に呼ばれて…

 

 

行ってみるとK先生が花束を持ち子供たちに囲まれていました。

 

K先生とお別れに呼ばれたと思っていたら…

 

 

なんと私にも2才児がお花を持って待機していました。

 

いつもハキハキ元気なAちゃんなのですが、2歳ながら緊張したのか「パパ、パパ…」と固まってしまい

担任の先生が「私が代わる」と言って

 

「moco先生、いつもありがとうございました。お疲れ様でした。あともう少し、よろしくお願いします。」と、花束を渡されました。

 

 

何と表現したらいいのかわからないのですが、涙が溢れてきて止まらなくなってしまいました。

 

なぜ泣いているのかわからず、ぽか~んとする子供たち??????

 

すると4歳児の女の子2人が「先生大好き」ってハグしてくれて。

 

さらに泣泣泣

 

周りの先生たちも「もらい泣きしそう」と笑いながら涙目になってました。

 

歳を取ると涙腺がゆるくなって、お恥ずかしいアセアセ

 

 

翌週も出勤するので、ちょっと気まずかったです泣き笑い

 

 

 

 

花束と寄せ書きとカタログギフトを頂きました。

 

他園に転勤になった先生からのメッセージもあり、家に帰って読みながら、また泣泣泣

 

 

皆さん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

感謝お願い

 

 

 

モコの様子

 

モコは、元気になりました!!

 

と、言いたいのですが…

 

 

 

26、27日は朝まで眠ってくれたのですが、それで体力が復活したのか28日からまた眠らなくなりました。

 

夜になるとグル活が活発になり、1時間おきに目を覚ますアセアセ

 

 

それでも、食欲もあり嘔吐も止まっていました。

 

良かった、元気になってきたルンルン

 

 

 

でも今朝、また2回ケロケロガーン

 

病院で万が一また吐いた時用に強めの制吐剤をもらっていたので、チュールに混ぜて飲ませました。

 

でもでも、すぐに吐いてしまったアセアセ

 

 

病院の診察時間を待って☎

 

すぐに吐いてしまったのなら、もう一度服用してもいいとのこと。

 

 

チュールを吐いてから1時間半、嘔吐は止まっていたのですが薬は服用させました。

 

その後は、大丈夫でしたが…

 

 

今、お昼寝中だったんだけど目を覚ましたから抱き上げたら、またケロケロアセアセ

 

急いで病院を予約しました。

 

 

せっかく良くなってたのにな…

 

この天気のせいだな…

 

夜中から雨で気温は低めなのにジトジト。

 

 

私も夜中から、筋肉と関節がズキズキして嫌な予感がしてたんだよね悲しい

 

親娘して気象病かな雨

 

 

大丈夫、大丈夫びっくりマーク

 

早く元気になって、ご飯をモリモリ食べてお散歩に行こうねラブラブ