あの後…&ズル休み | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

おはようございます。

 

moco地方は昨夜からの雨が続いています。

 

 

 

モコはぐっすり眠っていました。

 

でも午前3時前にバタバタ始まりましたアセアセ

 

 

あぁ、今日も寝ないパターンだなもやもや

 

歩き回ると敷いてあるペットシーツがぐちゃぐちゃになるので、オシッコをした時プールの中がビチョビチョになる。

 

夜中に掃除をするのは嫌だ。

 

なのでオムツをつけました。

 

プールの中を3周して座り込んだので抱っこするとすぐにzzz

 

良かったニコニコ

 

 

午前4時半頃、またバタバタ。

 

さっきと同じく少し歩いて抱っこで寝ました。

 

 

私はその後眠れず、そのまま朝を迎えました悲しい

 

 

モコは、8時半頃目を覚ましました。

 

水を飲み飲み、ご飯待ち中。 母ちゃん、ご飯まだ?

 

モコは、この体勢になるとなかなか立ち上がれなくて鳴く泣くうさぎ

 

 

 

ちょっと残しちゃったけど、パクパクご飯を食べて…

 

すぐにグル活を開始しましたアセアセ

 

昨夜のようなハイスピードではないけど、朝から歩き回ってます。

 

 

 

 

 

ところで、なぜこの時間にブログを書いているのか、本来なら仕事の時間なのに。

 

 

実は、昨日からお仕事を腰痛で休んでます。

 

仮病です。

 

 

以前にも書いたのですが有給休暇を残しての退職です。

 

 

退職が決まってから施設長に有休をどうやって取ろうか相談した時

 

お父さん 退職する人は計画的に消化してますし、残したまま退職する人もいます。

  園としてはできるだけ来ていただきたいです。

 

こう言われてしまい、消化しづらくなってしまいました。

それで6月に4日だけ有休申請しました。

残り7日です。

 

 

前施設長おばあちゃんなら「きちんと取ってくださいね」って、言ってくれたはず。

 

でも、急な退職の申し出だったから仕方ないよね。

会社の規定内(退職の1ヶ月前までに申し出る)だけど…

 

 

でもね、6月のシフト表を見てモヤッとしてきたもやもや

 

もう一人6月退職の職員がいるんだけど、彼女は第3週までは週2日有休で20日以降は有休消化のため出勤しません。

 

きっちり消化してます。

 

 

あ~施設長なんかに相談するんじゃなかった!

彼女に相談すればよかったな…

 

 

他の職員にちらっと愚痴ったところ

 

お母さん なんか嫌だ!!

      mocoさんちゃんと全部取って下さい。

  施設長だって時間超過してるからって勝手に休むことあるし。

  mocoさん良い人過ぎます。

 

って、私以上に怒ってくれました。

 

なので彼女にはこっそり「実は2日間、腰痛で休みます」って伝えました。

 

 

他の職員には申し訳ないのですが、ズル休み。

 

 

残りあと5日。

 

もったいなかったな、もっと使えば良かったなちょっと不満

 

 

 

つくづく昭和世代だなって思いました。

 

もう一人辞める職員は平成生まれ。

きっちり権利は主張します。

 

 

昭和世代は周りに気を使って主張できない。

 

 

これって私だけかな?