運動会 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

先週と今週の土曜日は、孫の運動会でした。




2週連続、良いお天気晴れでした。

ちょっと暑かったけどアセアセ


旦那さんが天国に単身赴任した時、孫1号男の子は小学1年生、2号女の子は幼稚園年少でした。


早いもので、男の子は中学2年生、女の子は小学5年生になりました。


男の子は学級対抗リレー(全員)で2回走りました。

野球部が県体と被って欠席だったので、代わりにアンカーも走ることにダッシュ


男の子のクラスの男子は走るのが早い子が多くて、余裕で1位でしたクラッカー


女の子は徒競走2位でしたクラッカー


二人とも頑張ったね泣き笑い


旦那さんも帰ってこれたら良かったのにな…喜んだろうな。


でも、きっと空から見てたよね。



今日、運動会を観ていて思ったのは先生方のとても一所懸命な姿。


若い先生が多く、児童と一緒になって楽しんでいるように見えました。


最近、カスハラが話題になってますよね。


こんなに子どもたちの為に頑張っているのに、中には色々と言ってくる保護者もいるのでしょうね。


頑張っている先生たちの心を折るような事は、止めてほしいなとつくづく思いました。



娘の友達が高校教師で、運動部の部活の顧問をしてた時の話です。


部内で強い男子が練習をサボってばかりいるので

「強くても練習をサボるヤツは試合には出さないよ」

と、再三注意をしていたにも関わらずサボり続けたのでレギュラーから外したそうです。


そしたら、その日の夜10時過ぎに母親から抗議の電話がかかってきて、説明をしたのですが中々納得してもらえず12時過ぎまでかかったそうです。


彼女は気が強く、メンタルも強い子なので落ち込むより凄く腹を立てていましたパンチ!


うちの娘ならベソかいてたかも…


その後、その生徒は改心して練習に来るようになったそうです。


解決したから良かったけど、変わらなかったり退部してたら、もっとクレームの電話が続いた可能性ありますよね。


自分の子供が可愛いのはわかるけど、常識的な判断してもらいたいです。


なんて偉そうに書いてるけど、私もカスハラしないように気をつけなきゃ。


でも、気の弱い私はたぶん何も言えないな泣き笑い



何はともあれ、2週続けて楽しかったニコニコ