大惨事 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日、朝の仕事を終えて帰宅したところ


臭う…


仕事に行く時、モコ犬はサークルの中でお留守番をしてます。


サークルの中にベビー用のおねしょシーツとペットシートを敷いて、モコのベッドとお水を設置してます。


臭い。

これはアレの臭いだ。


サークルの中を覗くと😱😱😱


ペットシート、おねしょシーツ、ベッド、そしてモコの足がうんちまみれ


しばしボー然と眺めてました不安


何をどうしたらいいのか、どこから手をつけていいのか思考停止もやもや


まずはビニール手袋をつけて、汚れたグッズを全てゴミ袋に入れた。


新聞紙を敷いてモコを乗せ、拭き取る泡のシャンプーで足を拭き拭きアセアセ


それからお風呂場で足をシャバシャバ洗った。


不覚にも、何故か泣けてきてしまった悲しい


認知機能が落ちていても私が泣いているのはわかるようで、モコは私に背中を向けて時々、チラチラとこちらを見ながら落ち込んでいるようだった。


モコ、ごめんアセアセ

モコは悪くないよ。


おしっこもうんちもトイレでしたもんね。 

ただ、踏んじゃっただけだよね。


留守番の時は、今度からオムツしようと決めた。


うんちポケット付きのオムツを作らなきゃ。


サークルの掃除が終わりペットシートを敷いてモコを入れたら…


😱😱😱

今度はペットシートの端っこに、はみ出して大量のオシッコ不安


全て終わるまで1時間近くかかった。


今は、スヤスヤと寝てるzzz