厄払い | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今年になってから、なんかイヤな事が続いた。

 

2月に風をひき咳が止まらず、肋を疲労骨折。

 

4月に、急性虫垂炎。

退院後に診察を受けた時「急性壊疽性虫垂炎」と言われた。

 

Dr. わかりやすく言うと、腐ってました。(ちょっと遠慮気味な言い方でしたが…アセアセ

   先の方は溶けてて見つけられませんでした。

      きれいに取ったけどまた出血して痛くなることもあるから、そしたらすぐに来てください。

 

この感じだと、結構前から炎症を起こしていたんじゃないかと言う話でした。

確かに数年前から時々、腹部の右下に鈍痛があった。

我慢してると数日で治まったので、そのままにしてた驚き

 

 

 

2月、4月、と来たら次は6月に何かが起こる!?

 

もう、厄年みたいネガティブ

 

 

 

完全に忘れていたけど今年、本厄でした叫び

 

なので今日、厄払いに行ってきました。

 

 

子供たちの七五三参りに来て以来だから、30年数年ぶり。

 

祈祷まで時間があったので、境内を散策。

 

    

御神木のイチョウの木、推定樹齢1200年(国指定天然記念物だそうです)

  

正面より、横から見た方が、大きさがわかる。御神木の後ろに隠れてるのが拝殿と本殿。

 

厳島社。この橋の下には川?堀?があってこのお社を一周しているようです。

とても素敵な空間でした。

 

他にも浅間社、八坂社、稲荷社など、全部お参りさせていただきましたお願い

 

 

それから御朱印をいただいて、白蛇さんのおみくじを引いてみた。

 

「目標を明確に」と書かれていて、私はいつもざっくりなのでちょっと耳が痛いアセアセ

 

 

 

時間になり巫女さんに案内されて拝殿へ。

お宮参りが2組、厄除けが私を含め2人、なんかのお祓いが1人で計5人がご祈祷を受けました。

 

ご祈祷をしてくれた神主様は若い女性でした。

ちょっとびっくりしたけど、なんか嬉しかったニコニコ

 

20分ほどでご祈祷は終わり、御札などが入った紙袋を渡された。

 

 

 

家に着いてから見ると絵馬が入っていたアセアセ

奉納せずに持ち帰ってしまったネガティブ

 

仕方ないので御札と一緒に神棚にお祀りしました。

 

 

祓った祓った、悪いものを祓ったバイバイ

 

これからは良い事しか起きないぞルンルンラブラブ