急性虫垂炎 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

こんにちは。


還暦を迎え益々、頑張ろうと思っているのですが…


2月に風邪による咳で肋骨を疲労骨折驚き


前回ブログに書いた数日後に「良くなってきたな」と思っていた時にクシャミでまた激痛ネガティブハッ

整形外科を受診してバストバンドで固定しました。


その痛みもなくなり、暖かくなってきて花粉も減り元気音符に過ごしていたのですが…


4/12早朝に腹痛で目が覚めた凝視ピリピリ


痛い、どの態勢になっても痛い。

お腹全体が痛い煽り

たまに熱っぽい。

下痢嘔吐なし。

食べ過ぎた覚えも無い。


耐えていたら少し落ち着いてきた。


少しお腹が空いてきたので、豆乳とヨーグルトを食べてみた。


大丈夫ニコニコ


少ししてから、トースト1枚食べた。


大丈夫ニコニコ


でも、活動できる体調ではないので

そのままベットインふとん1ふとん2ふとん3

幸い、仕事はお休みの日


寝れば治ると思ったけど

夕方からまた痛みだした。


徒歩5分くらいで内科のクリニックがあるけど、歩く自信がない。

そのまま、寝て我慢もやもや


長男が帰宅した頃は少し痛みが柔いでいた。


夜中に痛みが強まった。

痛みに波がある。


だんだん右下腹の痛みが強くなってきた。


もしかして虫垂炎?

まさかね爆笑

でも、痛いネガティブピリピリ


痛くて、腰が曲がったお年寄りの様にしか歩けない。


長男に促され、朝、通っている医療センターに送ってもらった車


救急外来で検査の結果、急性虫垂炎。


そのまま手術入院になりました真顔


発熱もあるので隔離され、念の為PCR検査。


結果、昔のコロナにかかった跡が見つかった。

それは風邪と言われてた頃の物なので、大丈夫とのことにっこり


無事に一番安い4人部屋に入れましたニコニコ


30年ぶりの入院、病院食。



なんか、これを見たら旦那さんが入院した時のことを思い出してしまいましたタラー



60歳って厄年だよね。

と、急に気になりだしたアセアセ

数え年になるから後厄かな!?


やっぱ、厄払いに行かなかったからかな無気力


元気になったら、厄祓いに行こう⛩️



その前に…



来週末、認知症の母を連れて長男と日光に一泊二日の旅行に行く予定です。


色々な事情で延期ができない💦


長男の運転🚗で行くので、たぶん大丈夫。


母の認知状態を見ると、今回が最後の旅行になるかな…



皆様も、体調不良に気をつけてくださいね🤗


長くなりましたアセアセ

最後まで、お読み頂きありがとうございます🙏