仕事旅行 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日は仕事旅行社の「犬の保育園の先生になる旅」に行ってきました。

 

以前から興味があったのですが、なかなか時間が合わなくて行けなかった。

やっと今日、参加してきました。

 

DSC_0623-2322x4128.JPG

 

朝10:30にドッグスクールに集合。

 

参加者は30代後半(たぶん)の女性と私の二人でした。

 

最初に代表のお話を聞いて、体験スタート。

アイコンタクト、おすわり、ふせの練習。

 

私の最初の相手は柴犬の琥太郎くん。

まだ2歳だけどとても落ち着いてて良い子でした。

 

この後、昼休憩をとり、それから飼い主さんに渡す日誌を書きました。

DSC_0622.JPG

一日の練習を日誌に書いて、練習風景の写真(コピー用紙)を貼って飼い主さんに報告するそうです。

この写真は体験で書いた日誌に貼ったコピー用紙の写真です。

 

 

次に遊びの時間。

慣れていて、ケンカをしないワンコだけクレートから出して遊ばせます。

 

15匹くらいいたかな…プードル、ダックス、柴犬、ポメラニアン。

 

あと白くてモコモコのすごく可愛いワンコがいて、マルチーズと似てるけど少し違う。

ボロニーズという犬種だそうです、まだ子犬だったのでホントにぬいぐるみの様でした萌え

 

驚くことに100万円のティーカッププードルがいました妖精さん

毛並みもそれほど良いわけでもないし、他の子とも違いがわかりません。

小さいから高いのかな…

 

このスクールに通ってくる子の飼い主さんは、やはりお金持ちが多いそうです。

そうですよね、じゃなければ通園できないですよね。

ほぼ人間の私立幼稚園と同じくらいかそれ以上、毎月かかるそうです。

 

 

色んなワンコと触れ合って、楽しかったにょーん

 

遊びタイムの後はまた練習、ワンコの練習は1回15分。

 

トイプードルのジュールくんとマテ、おいでの練習。

ジュールくんもしつけができているので良い子でした。

 

同じくトイプードルのモカちゃんとウオーキングの練習。

モカちゃんはテンションが高くてすぐに飛びついてくる、やんちゃな女の子でした汗

 

 

この日スクールには30匹近くいたのですが、時々吠えるワンコもいたけど静かでした。

とても30匹もワンコがいるとは思えないくらい!!

 

やはりしつけられてるワンコは良い子でした。

 

うちのモコとは全然違うちぇっ

でもこれはモコではなく、私の責任だよな…

 

今からでも少しは改善できるそうなので、教えてもらったコツで明日から練習しよう笑顔頑張る

 

 

残念ながらお仕事体験なので写真は撮れませんでした犬?