プール納め&癒し隊のモコ | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

スポーツクラブに入会して2ヶ月、ほぼ週に2~3回のペースで通ってます。
 
最初はクロールや平泳ぎの初級のプログラムに参加してたのですが…
 
日中は少し鈍痛があるくらいで大丈夫なのですが、泳ぐと夜になって肩や首が痛くなるようになり泳ぐのをやめました。
 
最近は水中歩行を中心に、アクアビクスやジョグ&ウォークなど泳がないプログラムに参加してます。
 
結局まだ泳げないまま年越しになりました。
 
 
先日、同じスポーツクラブに通ってる小2の孫1号に
 
私「息継ぎできるようになった?」
 
1号「うん、もうクロールも背泳ぎも25m泳げるよ」
 
えーーーーーーーーーっビックリ
負けた泣泣泣泣泣泣
 
ついこの前まで
1号「テストに受からなくて次の級に行けないつらい」って言ってたのに…
 
子供って凄いな…
 
 
孫2号には負けないぞ!!
ってまだ年中さんでスイミングにも通ってないけどあせ
 
早く首が良くなって泳げるようになりたいな、来年は頑張ろうがんばる頑張る
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスにモコにあげようと、ワンコ用のストロベリーチーズケーキを買っておいたのをすっかり忘れてました。
DSC_0286.JPG
 
夜ご飯を減らして、デザートとして出してあげました。
 
 
おすましして待ってるけど、食べ始めると…
女の子なのに…血の気が引く
 
私と同じで食い意地が張ってるハズぃ!