新盆のお役目、終わりました | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

旦那さんの実家のお仏壇に下げていた白い提灯を、先ほどお寺さんに納めてきました。

これで新盆の役目はおしまい、ホッとしました。

 

そして一周忌のお願いをしてきました。

住職さんの奥さんに「今年はお爺さんとお父さんの年忌だけど…」

 

忘れてたビックリ

旦那さんのお父さんとお爺さんの33回忌。

 

一周忌とは別にやるものだと思っていたのですが

奥さん「お塔婆をあげて、一緒にやったらいいわよ。親子なんだから一緒でいいのよ。

もう、お爺さんもお父さんも来てもらう人いないでしょ?」

 

という事で9月30日に法要を行うことにしました。

良かった、一回ですむ。

 

 

 

一周忌・33回忌そしてお彼岸、来月もちょっと忙しいな…

 

 

 

もう一つ忘れてた!!

お墓にまだ名前を彫ってなくて、しかも10年前に亡くなった義母のもまだ…ase

 

お願いし忘れた。

月命日のお参りに行った時に頼んでこなきゃ。