検査の結果 | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

昨日、大荒れに荒れた感情も(いい年して、お恥ずかしいhazukasi☆☆)、今日は落ち着きました。

思いっきり泣いてスッキリしたのかな…

 

今日、膠原病内科で結果を聞いてきました。

やはり、膠原病ではありませんでした。

数年前にも一度、検査して陰性だったので、たぶん違うと思ってました。

 

先生「じゃあ何故、痛むのかってことなんですけど…

骨に異常はないです。骨と骨の間が狭くなってる所(薬指と中指)が何か所かあり、これは痛いかなと思いますが他は大丈夫です。やはり加齢による関節痛かと。

あと閉経前後の女性だとホルモンのバランスが崩れて関節痛が起こることがあります。」

 

子宮頸がんで全摘してるから、閉経はいつなのかわからない。

医師が示した骨と骨が狭くなってる指はあまり痛くない、一番痛いのは両手の人差し指。sei

治療は近所の整形で受けることになりました。そしてもし、気になるようなら婦人科でホルモンの検査を受けるように言われました。

結局、予想通り何もスッキリすることなく終わりました。

どっちにしても、歳だってことだよね、老化ってことだよねショック

 

でも、私の事は大したことではない。心配なのは長男の事です。

長男も今日の午後、超音波の精密検査を受けてきました。

 

結果は異常なし。良かった万歳万歳万歳

描出不良・不明だった膵臓はきれいだそうです。

脾腫の疑いだった脾臓は普通より大きいけど、体格からするとそれほど気になる大きさではないそうです。

とりあえず良かった、気にして下さった方々ありがとうございましたおじぎ