不正利用された? | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

毎月クレジットカードの明細を確認して、必要な金額を口座に入金します。

 

今日、携帯で明細を見てたら…

 

あれ?何これ?

 

アップルアイチューンズ?

 

何だそりゃ?使った覚えないぞむっ

 

長男に相談したら調べてくれて

長男「まずはアップルに電話するんだって」と電話番号を教えてくれました。

 

さっそく電話。

 

オペレーターに事情を話すと、アップルIDを持ってないか?家族が使ってないか?など聞かれました。

 

アップル製品はうちでは誰も使ってないしIDもないと伝えました。

 

色々、聞かれて何度か「お待ちください」と色々調べてくれて、その後「専門部署に取り次ぎますが、アップルIDが無いということでご本人様確認ができないので、ご家族の方はどなたかいらっしゃいますか?」

 

電話をしながら、IDやパスワードをメモしてある手帳をパラパラ見てたら「アップルID」のメモがあつた!

 

私「すみませんIDありました汗

いつ作ったのか全く記憶にない汗

 

IDが見つかったおかげで、専門部署に回されてからすぐに私が買ったものではないことが判明しました。

 

私のカード番号で、私ではない誰かのカードにひも付けができたので後日返金されることになりましたほっ

 

8/9 11、550円 11,800円

8/10 11,800円 11,800円

合計46,950円ガクガク

 

良かったです、返してもらえることになって。


返してもらえるけど、一旦支払うのか、その金額を引いた額を支払うのかはカード会社に確認するように言われました。


それとアップルIDは使えないように停止するので、今後は本人でも利用できないと念を押され電話終了あせる


近くにあるカード会社のカウンターに行き、一連の話をしたら「こちらでは、できないので申し訳ありませんがコールセンターにお電話をお願いします。」と連絡先が書いてある小さな紙を渡されました。


家に帰ってすぐに電話をしたけど、何度かけても「大変込み合っております。そのままお待ちいただくか、おかけ直しください」


アップルはフリーダイヤルだったけど、カード会社は有料泣


結局、今日はあきらめて明日電話することにしました。



皆さんも、カードの明細はちゃんとチェックしてくださいね。


60日を過ぎると、返金されないみたいですよ。