九十九谷へドライブ② | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

なぜ今日、九十九谷へ行ったかと言うと…

 

 

8月17日にさかのぼります。

モコをトリミングに出して、長男と長女親子と高滝湖へ行きました。

 

これも旦那さんのリクエスト。

広場と少しの遊具とトイレがあり、ドライブに行ったときに時々休憩してた場所です。

 

たぶん、旦那さんは孫たちを遊ばせたかったんだと思うんだけどあいにく到着する頃には小雨が降ってきて、しかも遊具が撤去されてましたうー

 

高滝湖のダムをちょっとだけ散歩。
 

この時に高滝湖に向かう道中で旦那さんが「同じ道だから九十九谷にも行きたい」

 

長男「同じじゃないよ、九十九谷ならもっと先のICだよ。しかも高滝湖によってからだと1時間近くかかるよ。」

 

長男は高滝湖に行ってから帰り道で中華を食べるつもりでお店を決めていました。

九十九谷まで行くとランチタイムに間に合わないどうしよう

 

仕方なく長男が折れて行くことで話が決まったのですが、雨が降り出したので次回ということになりました。

 

 

そして、今日のドライブになりました。

 

まずは「クロワッサン君津」でパンを購入。

店に着くと旦那さんはすぐに車から降りてパンを見に行きました。

行く途中、オプソを2包飲んだので「今日も車から降りないかな」と思ってたのでちょっとびっくりびっくり

 

パンを持って九十九谷展望公園へ車

 

今度は旦那さんは降りませんでした。

旦那さん「暑いから、後で降りる」

 

確かに暑い汗

 

長男「景色を見ながら食べる」とベンチでランチ。

 

私はモコとお散歩。

 

 

 
 

しばらくすると大きな蜂すずめ

 

暑いし怖いので退散。

 

結局、旦那さんは「蜂がいるから、いいや」と車から降りませんでした困るもー

 

自分が行きたいと言ったのに・・・汗☆

 

 

帰りにまたちょっとトラブル。

 

カーナビに無い新しい道ができていてGoogleだとその道を通る方が早いけど距離があって地図を見ると遠回り。

 

旦那さんはアナログ人間なので地図で道を決めます。

そして「自分は道をよく知っている」と思ってるので譲らない困

 

3人で「あーだ、こーだ」

で、旦那さんの言う道で帰ってきました。

 

ちょっともめたけど、お天気だったし私も九十九谷の景色が大好きなので行けて良かった笑顔

 

田んぼもキレイ✨
所々で稲刈りをしてました。