道の駅どうし | 旦那さんは天国に単身赴任中

旦那さんは天国に単身赴任中

ドライブ好きな旦那さんとワンコのお出かけや家族の日常を書いていたのですが…
2017年1月4日に旦那さんが肺がんであることがわかり、しかもステージ4。そして、たった9ヶ月で旅立ってしまいました。
時々、涙する事もあるけど、明るく楽しく元気に生きてます。

今日も旦那さんとドライブ🎶🚗💨🎶

群馬県の妙義山をめざして9時に出発ダッシュ

15分くらいして旦那さんが「ETCカード忘れた❗」で家に戻ることに・・・・

どこかで事故があったらしく渋滞してて、カードを取りに行って出発できたのは9時40分。
40分もロスしたがびょーん

旦那さんが「チョッと出発が遅くなっちゃった。どうする?行先変える?忍野八海にしようか。」

で中央道へ🎶🚗💨🎶

「相模湖の近くに"どうし"って道の駅あるよ」

「じゃあ、そこによってくか」

で相模湖ICから出て一般道へ。

相模湖ICから30分くらいとHPに書いてあったんだけど50分かかりました。

くねくねと細い山道だってので景色は良かったけど遠かった汗

後で確認したら都留ICから30分だった、間違えた354354

山の中の道の駅だけど、車もバイクもたくさん来てました。

旦那さんが買い物をしている間にモコとお散歩あしあと

道の駅の前に芝生の広場があったんどけど、そこはヘリポートになっていて進入禁止。

おまけに道の駅の前は犬の散歩禁止でした。

仕方なく裏の遊歩道へ。


上は道の駅、下は遊歩道からみた川です。

とてもきれいな水が流れていました。

孫たちがいたら喜んだろうな…。


吊り橋で旦那さんに抱っこされて不安げなモコさん笑

モコは怖くて腰がひけて橋を渡れませんでした苦笑

道の駅は、あまり大きくはないけど地元の特産品が色々ありました。

"クルミの味噌羊羮"というのが気になり購入。
後は信玄餅のアイスと旦那さんのリクエストで草餅を買いました。

味噌羊羮は、本当に味噌味で不思議な味でした。

次は忍野八海へ🎶🚗💨🎶

でも、途中で「今から忍野八海へ行くと帰りの首都高が混むから帰るか」

そのまま御殿場から東名高速に入り帰路へ。

帰りに海老名SAで休憩。

ワンコがいっぱいいました。

いつもなら、近くに知らないワンコがいると吠えるんだけど吠えない。

今日のモコさんは違った嬉しいw

知らないおばあさんがよってきても吠えないし、お手までしたお~

こんなことは初めてです。

いつもこうなら良いのにな。

おばあさんは気を良くしたのか車に乗って(助手席)帰る時も、私達の前で車を止めてもらって「モコちゃんバイバイ👋😍」と何度も言いながら✋を振ってくれて動かない。

モコは知らん顔、仕方ないので抱っこしてモコの足を持ちバイバイしましたえへへ…

他にも色んな人に「可愛いわね」とほめられて嬉しかったキャハハ

今日も、楽しい休日でした。