皆さんは、ミュージカル映画・ドラマって見たことありますか?!

 

普通の映画やドラマと違って、急に歌やダンスが始まるので、見慣れていないと少し違和感があるかもしれませんキョロキョロ

 

でも音楽が好きな方なら…慣れてしまえば、結構楽しめると思いますルンルン

 

今回は、私が今まで見たミュージカル映画・ドラマについてのお話です。

 

(2022.9.19 一部更新しました。)

 

 

ハイスクール・ミュージカル(2006)

私が初めて見たミュージカル映画は、ディズニーオリジナルの『ハイスクール・ミュージカル』だったと思います。

 

 

イースト高校を舞台に、バスケのスター選手トロイと、優等生のガブリエラが、二人でデュエットした事をきっかけに惹かれ合っていく物語。

 

二人は歌う楽しさに目覚め、ミュージカルのオーディションを受けることに…

 

ミュージカル映画・ドラマ、あるあるなんですが、いきなりところ構わず登場人物が歌い始めるんですよねあせる

 

しかも気がつくと、その場にいる全員が踊ってるびっくり

 

そんな映画・ドラマを今まで見た事がなかったので、初めて見たときはとても衝撃的でした汗うさぎ

 

でも、楽しそうに歌って踊っている姿は、見ているこちらも気分がノッてきて、とても楽しいルンルンと思うようになりましたニコニコ

 

大勢が歌って踊って…見ているだけでも気分が上がって楽しいラブラブという感覚は、普通の映画・ドラマにはない独特なものだと思います照れ

 

 

ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル(2019)

今、ディズニー+では『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』というドラマが配信されています。

 

 

こちらは『ハイスクール・ミュージカル』に憧れるイースト高校現役生である後輩たちの物語です。

 

15年前にイースト高校で撮影された『ハイスクール・ミュージカル』に憧れる演劇部の後輩たちは、『ハイスクール・ミュージカル』を新作ミュージカルとして企画することに…

 

主人公の一人、ニニ役オリヴィア・ロドリゴは、2021年1月にリリースしたデビューシングル「drivers license」が世界的なヒットとなりましたラブ

 

 

 

 

こちらのドラマは現在シーズン3まで配信されていますニコニコ

 

シーズン3について、ちょっとだけネタバレになりますが…

 

ニニ役のオリヴィア・ロドリゴは、本業の歌手業が忙しくなってしまったからか?リッキー役のジョシュア・バセットと別れたのが原因なのか?!原因はよく分かりませんが、シーズン3にはニニも少しだけ登場しますが、ゲスト出演という感じで残念ながらメインキャストからは外れてしまったようです。

 

ニニはシーズン3で卒業となりそうですが、ドラマ自体は既にシーズン4への更新も決定しているので、今後も楽しみなドラマですルンルン

 

 

最後に

今回ご紹介した映画・ドラマは、どちらもディズニー+で配信中ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいねウインク

 

ミュージカル映画・ドラマは、見ているだけで元気がもらえるので、気分を上げたいときに特にオススメですルンルン

 

 

JCBカードとのキャンペーン、もうすぐ終わります。

 

9/20までのキャンペーンもあります!