久々のリュープリン | 2度目の乳ガン告知

2度目の乳ガン告知

32才で乳ガン告知右乳房全摘。それから11年・・・今度は44才で左胸に乳ガンが。これからまた長い治療が始まります。

昨日はリュープリンを打ちに病院へ。

以前は担当の先生が打ってくれていたのが、腫瘍外来とかいうところで打つようになる。

薬剤師さんが事前に薬の説明をしてくれるとのことなので、長年使っての(前に5年使ってて、また5年使うので)副作用のこと等色々聞いてみるも、あまりきちんとした答えがもらえず。

再建のための整形外科の予約と遺伝子相談の予約を取る。

遺伝子検査、保険適用外なので25万ほどかかるけど、やったほうがいいのかな。。

私は子供はいないけど、妹には女の子が2人いる。

私が乳ガンや卵巣ガンになる確率が高いBRCA1や2保持者だったら、姪っ子たちも早くからきちんとしたガン検診をしなくちゃならないし、そのことを伝えなくちゃならない。

私は乳房は2つとも無くなるけど、卵巣もきちんと調べなくちゃならない。

卵巣ガンは見つけにくく、分かったときには広がってることも多いと聞くし。。。

どーしましょ。

本日リュープリン1ヶ月製剤打って15000円弱






Android携帯からの投稿