マンモトーム生検の結果 | 2度目の乳ガン告知

2度目の乳ガン告知

32才で乳ガン告知右乳房全摘。それから11年・・・今度は44才で左胸に乳ガンが。これからまた長い治療が始まります。

ようやくマンモトーム生検の結果を聞く日。

99%ガンだとは思っていても、1%は良性だったよーと言われることを期待してしまう。

結果から言えばやっぱりガンでした。

ホルモンレセプター陽性(エストロゲンレセプター8、プロゲステロンレセプター7)、HER-2需要無しでした。

ガンの顔つきとよく言うけど、転移しやすい暴れん坊タイプ、転移しにくいおとなしいタイプ、真ん中のタイプの3種類があって、私のガンは真ん中のタイプでした。

手術は約2カ月後に決まり、術前からホルモン療法を始めることになりました。

乳ガン(ガンが乳房のみにとどまってるということです)では死なないから。転移や再発があるとなかなか治すのは難しいけど、前のも治ったんだから今度のも治るよ。

先生は大丈夫だよ!という意味を込めて言ってくれたんだけど、やっぱり転移は怖いので、そっちに敏感に反応してしまい、少し泣いてしまった。

こんなこと書いていて転移してる人もこのブログ見てくれてるかもしれないんですよね。。。
ガンは2度目でも、経験してないことは怖いと思ってしまうのです。
すみません。。

今日からフェアストンを飲みます。
そして、明日も病院へ行ってリュープリンをお腹に打ってきます。

うーむ、またノボセが始まるんだな~、でも効いてくれればいい!と複雑な気持ち。

手術までの2ヶ月は免疫を上げるため色々やってみようと思ってます。

やってみようと思ってる色々はまた書きます。

それで2ヶ月後に腫瘍が小さくなってたりしたら嬉しいな~

本日の診察+フェアストン30日分のお支払は3990円でした!


Android携帯からの投稿