狭間会館お稽古day | 翠葵書道・筆育教室〜八王子・熊谷〜

翠葵書道・筆育教室〜八王子・熊谷〜

〜令和6年6月限定
お友達書道実施中!お気軽にメッセージ‍‍まで✉︎
*講師は書道師範→元保育士→書道講師
*生徒さんとの"対話"を大切に!"楽しい・学び・考える教室️✨

​会館お稽古の様子




こんばんは!


翠葵書道教室です。




本日火曜日は、八王子市にあります狭間会館にてお稽古をしました。







まずは中心を書いて、どこにどの大きさで書くのかを確認🖌️














​間違いやすいカタカナ練習







カタカナはポケモンに習いましょう飛び出すハート



これ、学校の先生とも共通認識おすましスワン













​コンクール作品






こちらは夏に向けてコンクールの練習に入りました。



低学年さんはコンクールと言うと身を構えてしまうため、いつものお稽古というスタンスで進めていきます!












​クイズでカタカナ



私から生徒さんへクイズピンク薔薇



私が言った言葉をカタカナにしてね!と伝えてみました🙆‍♀️




すると、、


めっちゃかっこよく書いてくれたウインク



素敵♡















​生徒さんからお返し


今度は生徒さんから出題コスモス



※文字は横に読んでください




👩‍🏫あさがおを食べる動物なんているの?



から始まり、分かった!!と私。








絵で回答したら正解頂きました♪




そんなこんなで楽しくお稽古をしました。



本日も有難うございました。