ペット飼っている人あるあるですが、エアコンがフル稼働です。

右前足の障害があるミーアの為にティーガーが使っていた縦型ケージを横に倒して平面を広くして使っています。
 

本来の縦型用途で使用してないので大きなティーガーが載ったら壊れそうな気がする。
 
なんちゃって補強をしていますが、若い勢いのあるティーガーが飛び乗るとへちゃげるんじゃないかと心配よ。
 
そして問題があり、ティーガーがミーアを襲って噛むの。

猫のコミュニケーションかなと様子を見ていたら、押さえつけて本気噛み。

 
 
急ごしらえのミーアの避難所を作ったらティーガーが入って寝てる。

 

 
 
怒るとふてくされるティーガー。

 
こうやって二匹でじゃれている間はいいんだけれど、何かのスイッチが入るのか凶暴ティーガーになるから在宅してないと二匹は一緒にしていません。
 

仕事の時はミーアはケージの中で留守番しています。
なのでエアコンを常にかけて出かけます。
仕方ないね。
 
 
暑いし、体温より高い気温で命の危険があるよね。
エアコン無しでは冗談抜きで死んでしまう。
 
外仕事の息子は熱中症で早退したり、体調も良く無さげ。
 
職場ではコロナ感染者が増えてる。
 
病児連れてくるのはいいんだけれど、検査をしてくれないからコロナ感染しているかもしれないよね。
 
前も書いたけど熱が9℃以上あると座薬入れて熱を下げてくる親も居るの。
 
高熱で苦しむ我が子を預けて仕事に行くから、せめて熱がもう少し下がるまでは一緒に居てあげられないのかな。って思う。
 
休める業種ばかりじゃないから(介護職、医療職等々)仕方のない事なんだけれど、明らかに子どもを邪魔にしている保護者も居るので子ども産まなきゃいいのにって思うのよ。
 
職場はそういう社会の掃きだめの受け皿な部分も兼ねているので、トンデモ親を見聞きする機会が多いのよ。
 
詳細は書けないけれど、お前らが〇ね。という親が多いんだ。
 
真面目に子育てしている家庭も多いのにね。
 
弱者という立場を最大限利用してクレーマーな人間ばかり相手するのも非常に心が病みそうになります。