昨日もミーアを獣医に連れて行った。

 

傷はだいぶ塞がってきたけれど、足は曲がったまま。

 

体重は、保護初日600g 翌週800g 昨日は1000g

 

順調に増えています。

 

まだたくさんご飯を上げて太らせてくださいと言われてます。

 

保護した時すでに生後二、三か月経っている感じだけれど、栄養状態が悪くて小さすぎるし痩せすぎと言われてた。

 

小さいと生殖器が解らないらしいんだけど、ミーアははっきり女の子ってわかったから二三か月経ってるでしょうって言われたの。

 

先住猫ティーガーとの相性は悪くない感じだけれども、ティーガーとの対格差や加減を知らないティーガーと一緒にすると危なくて。

ケージから出すとティーガーが追い詰めて噛んでいる所を見たら、まだ一緒には出来ないな。

 

お手手曲がらない小さな女の子を、暴れたい盛りの男子と一緒にするのは無理だよ。

 

 

 

日曜日は基本休みなんだけど、今日は職場の年に一回のバルサンを焚いて大掃除したのだ。

平日は予約が入るので掃除出来なくて、利用者0の日がほぼなくて。

 

日曜の午前中バルサン焚いて部屋の大掃除をした。

 

外回りの窓ふきをしている時に段差を乗り越えられず、つまずいてこけそうになり膝を強打してしまい、膝が痛くてな。

 

職場ではコロナ感染した人が出ていて、人出が足りません。

 

求人を出してもほぼ誰も面接に来ず、辞める人は出るのでどこも人手不足。

 

コロナ感染が出て職員離脱。家族が感染しても職員は休まねばならないので人が足りない。

 

家の中も職場も落ち着かず、暑さはしんどすぎる。