期せずして三連休になったこの数日。

 

猫騒動でドタバタして終わりそう。

 

仕事だったら家に置いてきたケガした子猫が気になって仕方が無かっただろうから連休で良かった。

うん、きっとそうにっこり

 

毎日二回傷に軟膏を塗ってやらねばなりませんが、昨日朝右足に薬を塗っていたら、後ろ足にも深い傷がありました。ガーン

 

想像すると、たぶん車のエンジンルームあたりに入り込んでそのまま息子の職場まで来て車から這い出して見つけられたのかなと思ってる。

 

曲がった足、深い抉れた傷、オイルで汚れていた全身。

 

息子の会社周辺は猫が居られるような公園もないし、大きな商業店舗が並んだ所なので。

もし猫が捨てられていたなら複数匹居たと思うのよね。

 

ティガにゃんは子猫がとっても気になるらしくてケージをのぞき込んだり、子猫が鳴くと合いの手を入れるようににゃぁと野太い声で鳴いています笑

 
ケガしているし、油断していたらいつの間にか這い出て、ティーガーが付いて回っていました。ポーン
 

 

子猫600g

ティーガー推定6kg
体格差、およそ10倍だね驚き

右前足に薬を塗った後。
左後ろ足付け根にも抉れた傷がありました。泣くうさぎ

 
曲がった右足。
 

 

まだ病院通いは続くとおもうけれど、命の危機は無くなり、このまま元気になるだろうから名前を付けました。

 

ミーアーちゃんです。

 

我が家の猫はティーガー、ミーアーの二匹になりました。猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま