あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
父の日、なーんも関係ないので忘れてました。
 
生きていたら89歳になるんだなーと計算して思っただけ。
 
今の時代なら社会に受け入れられない人だったと思うわ。
 
 
職場、なかなかしんどくて。
一応休憩時間は一時間半の設定なんですが、休憩室が無いので病児が眠っている部屋の前で座って休む形。
 
途中で泣いたるするし、そんなに広くないので音とか話声とか気になって全然休まらない。
 
前の部署は休憩室が別にあって、子どもの事は気にせず休めたし、横になって少し眠ることも出来た。
 
今の部署は、子どもが眠っている時に休むのもなんとなくはばかられる雰囲気で、布団にシーツをかけたり、子どもが使った食器の消毒終わったら乾燥機に掛けたり名もなき家事的なことをしないといけないのが休憩にもならずにしんどい。
 
病児が吐いて、布団一式、洋服等洗って着替えさせ、自分にもかかったのでその処理とかでヘトヘト。
 
このお母さんね、発熱した子に座薬を入れて受診してただの風邪の診断で預けに来たの。
なんかそんなに子供の事見るのが嫌なんだね、って感じだよ。
子どもも安定してないからずっと泣いてるし、何か世も末だわ。
 
子育て支援より親の心構え教育が先じゃないの。
子ども、大変だよ。自分の事なんて全然できないし、手がかかるし、病気もするし。
 
一生懸命頑張っている人もいるのだけど、小さい間の子育てってしんどいわな。
大きくなっても悩みが変わって行き、辛いのは続く。
 
この国はみんなが結婚を避けて子ども持ちたがらない社会環境だものね。