ブログ村にもカテゴリ参加もしていない私のブログですが、この数日いつもよりアクセスが多いのがなんだか怖い。
 
結構昔の記事から最近のまで混ぜて読まれていることが多くて。
 
もしかしたらあの方たちなの?凝視
 
と疑心暗鬼になるのです。
 
原因が分ったら落ち着くのですけれど、不安障害的な気質があるもので・・・
ちょっと震えてます。ネガティブ
 

 

 

 

 

うーちゃんとぶんざえもんさん。

可愛いなぁ飛び出すハート
 

 
 

今日のティガにゃん。デカい。態度もボディも真顔

体調はやっと回復傾向にありますが、鼻水鼻詰まりが交互にやってきて思考能力が落ちています。
 
今は幼稚園・保育所・学校で感染症が流行っているらしくて、病児に預けられる子供は結構多いです。
 
RSウイルス感染症・アデノウィルス感染・ヒトメタニューモ感染症。
子どもが小さい頃にこんな感染症はなかったげな。
 
咳をしている子どもが多い印象ですね。
鼻水ズルズルで咳が出てる。
 
今のそのまま私じゃんね。
 
治ってもまた感染しているのかしらね。悲しい
免疫はドコー?予防
 
具合が悪い時こそママと一緒に居たかろうにな。
結構40℃台の子を預けに来るご家庭も多いので、やはり働かないとやっていけない層が増えているのかな。
回復途中でまだ幼稚園や保育園に行かせられない子がくるのはわかるんよ。
 
がっつり重い症状の子を預けていくお母さんたちが多いので驚くの。
早めに迎えに来るわけでもなく、ぎりぎりまで迎えに来ない人が結構多くてね。
 
それぞれのご事情があるのはわかるの。
でもママママずっと泣いている子たちが不憫になるの。
子どもって、ママって呼んで泣くけれど、パパとは呼ばないのね。
 
パパが連れてくるご家庭もあるけど少数。
 
育休男性取得だとか分担っていうけれど、子どもはやっぱりママなんだよね。