もう一年の半分が過ぎようとしているなんてね。びっくり

 

風邪、すっきり治らず、鼻づまりや時折咳が残っています。

 

咳のし過ぎで横隔膜辺りと腰までイタイえーん

 

小鼻の皮も剥けるし・・・赤ちゃん泣き

 

移動今月は無かったんだけど、主任の話だと6月末で退職者が複数人出るので人が足りなくなり、主任が夜勤するために別の部署に異動になる可能性が高いそうな。ガーン

 

私、資格がないので(保育士・看護師の)夜勤は出来ないのですわ。

 

保育士資格取ろうと思っていましたが、ここで働いてみて資格取得目指すのは止めた。

あと数年で60歳になる。生涯現役なら資格取得いいと思うんだけどね。

なんかこういう業界が無理だなって思うことが多々あってね。

 

また考えが変わることもあるかもしれんけど、何かもう我慢ばかりするのが嫌になったのだ。

 

私生活もどうなるか先が全く見えないし。

 

体調がしゃんとしないので精神も引きずられて前向き思考が出てこないんだよね。

 

体が動くうちにやりたいことはしておこうって最近特に思うの。

 

訃報聞く度にね、そう思ってしまいます。