私のいる部署は利用者が少ないとき、0の時は他部署に行って仕事します。

 

先週の土曜日もそういう日で他部署に手伝いに行きました。

 

ショートステイで預かっている子どもの部屋に入り見守りと食事の介助等しましたが、その子が咳をしてました。

 

部屋は結構狭くて押し入れと4畳半ほどのスペースがあるところです。

 

そこに3時間少し一緒に居たのでそれから体調が思わしくありません。

 

月曜から病児と接しているし、何が原因かわかりませんが、昨日からまた咳が止まらなくなって鼻づまり鼻水の風邪症状が出てきました。

 

寒暖差が激しいのも原因かもしれません。

 

呼吸器科予約入れたので昼から行く予定です。

 

夜中に咳き込んで鼻づまりから鼻水ダラダラ出るのは4月に罹った風邪症状と同じだ。

 

発熱しなければいいのだけれどね。

朝から微妙に頭痛するし、前回と一緒かもしれない。

 

こんなんが何回もあるのなら部署変わるとか、だめなら退職するとかしないと身が持たない気がしてる。

有給もだんだん少なくなっていくし、欠勤して給料減らされるなら意味ないよね。

 

6月にまた人が動くようで、私の居る部署は変わりなかったのですが、よそは数人動いたり、賞与出た後に退職する職員が何人かいるみたいです。

 

鼻水と咳とくしゃみで体もキツいのです。しんどい。泣