昨日はナイトローズガーデンのイベントで17時からの入場が無料ということでバラを見に行ってきました。

 

駐車場はほぼ満車でした。びっくり

入場料無料ってすごい威力よね。

 

広い敷地の駐車場が満車とかすごいね。びっくり

 

風が強くて半袖だけでは寒かったよ。

カーディガン着て行って良かったわ。

写真は明るく写っているけれど、実際行くともう少し暗い感じで足元気を付けて歩きました。

人がとても多くて老若男女が。
皆さん綺麗なバラがお好きなんですね。

色んな色のバラが綺麗です。

きちんとバラのネームプレートを撮れば良かったな。

辺りは香しい香りがしていましたよ。

若松にあるグリーンパークはバラの時期無料でナイトローズガーデンフェアをしています。
昼間に来るとカンガルーやワラビーが居るので、昼間に来て動物を見たいな。

お月様が綺麗に撮れません。
何かコツがあるのでしょうね。
携帯のカメラ機能を使いこなせておりません。

風が冷たかったせいなのか、欲張ってバラ風味ソフトクリームを食べたのか、咳き込んで止まらなくなりました。
家に戻って吸入の薬を吸ったら落ち着きましたよ。
 
今日は前回行った呼吸器科に予約を入れて行きました。
専用アプリを入れて支払いも登録したクレジットカード決済になるので何も手間がかかりません。
登録が少々面倒だけど、保険証も表裏写真を撮って登録すればOKで。
お薬も調剤薬局を指定してLINEで送信すればいいんだって。
でも隣なので写真撮って送るより持って行った方が早い気がするよ。
 
写真もデジカメ使わなくなったし、全部スマホがあれば事足りる世の中が便利なんだけど怖いの。
機種変更する時、このアプリはどうしたらいいでしょうかね。
 
新規の病院ってスマホ使えない人は電話して予約取るしかないのかな。
 
皮膚科もネット予約のみでネット環境のない人は空きが出るまで待たないといけないんだって。
 
亡くなった母はスマホ持っていたけれど全然使いこなせなくてドコモの教室に習いに行ったり努力はしていたけれど、ガラゲーでいいってこぼしてた。
文章や絵を描くことが好きだったからネット使えたらSNS使って同好の士と繋がれて楽しかっただろうなって今になっては思います。
 
私も母と似たり寄ったりでペイペイとか怖くて携帯に入れてないし、写真もただ撮るだけで調整とか全然できんのですわ。真顔
流れについて行けてないので情報弱者になるだろう泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日ナイトローズガーデンフェアでバラを見たので、明るい場所でバラが見たくて今度は別の場所のバラを見に行きました。
こちらのバラは見頃は過ぎて散っているのが多かったけれど、まだまだ綺麗でしたよ。

 
世界最小のバラらしいです。
可愛らしかったよ。

 
 

 

 

デイサービスのレクレーションなのかお年寄りの方が介助者とたくさん園内を歩いていました。

 

園内には動物もいます。

牛・木曽馬・ポニー・カビパラ

のんびり過ごしているのがいいなぁ。

可愛くて。

平日だから年配の友人同士やご夫婦とたくさんいらしてましたよ。
結構勾配があるので大変なんだけど、皆さん一生懸命歩いてました。
元気なうちに自分で行けるところは行っておこうと思った平日のそぞろ歩きでした。