ずっと体調が悪くて、美容院どころではなく(病院には行きました)

 

夕方になるとうねってくる髪に超イライラしつつ、見苦しさも相まってやっと髪染めてカット行ってきました。

 

平日はタイムサービスで3000円でお釣りがくるのですが、祝日の今日はそれは無くて。

雨が降っていたので9時前に店に行ったら2人待ちでラッキー。

日曜とか祝日の方が空いているのならこれからはそうしようかな。

 

10時には終わって気持ちもスッキリしました。

同じショッピングセンター内にあるパン屋さんで久しぶりにパン買った。

限定品に弱い私。ちょろいよね。

 

12月まで一緒に働いていた同期が飲食店に就職しましたが、チェーン店ってやはりブラック。

紆余曲折あって4月で退職することになったと連絡がありました。

拘束時間10時間で休憩が30分とかありえんよね。

 

工場街にある定食のお店だからランチタイムは死ぬほど忙しいらしい。

 

就職決めた時、よくそこで働こうって思ったな。

と私は思いましたが、私は嫌だけど彼女は大丈夫なんだろうなって見守ってた。

が、やはり内容を聞いたら私は無理だわ。

 

嫌かもしれんけど、病院調理の方が休みや休憩はきちんとしているよ。と勧めたことがあったんだけど、目先のお給料見たら飲食の方が良かったんだよね。

 

拘束時間長いし、シフトもぎりぎりまでわかんないのは私は嫌だから。

 

でも無理ばかりで三か月で辞めることになったから、今度はじっくり自分に合った職場見つけたらいいねって願っているよ。

 

もうね、年齢が行くとよい職場なんで都市伝説なんだろうって思っている。

 

彼女も資格無いなら補助から給与安いけれど頑張って地道に自分に合った職場見つけて欲しいよ。