病児保育に4月から移動になって、かれこれ三週間ずっと体調が悪いです。

 

4月6日に感染症の子どものお世話。

小さいので泣くからずっと抱っこしていました。

具合悪いし、ママから離れてそりゃ泣くよね。

 

6日夜から喉に違和感が。

それ以来風邪症状が続く。

 

鼻水と咳が出始め、9日は3時間勤務日にしてもらい早く帰る。

ずっと倦怠感と微熱が続いてた。

咳鼻水もずっと。

 

14日に発熱して、15日は25km離れた場所まで発熱外来に行く。

コロナ、インフルエンザは陰性。

15.16.17日休む。

ずっと咳と鼻水発熱続く。

18日無理して勤務にいくが、三十分早出の一時間半残業になり(預かっているお子さんの迎え時間の為)体調悪化。

RSウィルスとヒトメタニューモ感染症の子だったので感染したのかも。

 

20日発熱して休む。

近所の病院に行き、咳止め等たくさん薬を処方される。

20.21日ずっと自宅で寝てた。

 

でも体調が良くなる兆しなし。

咳も酷いし、痰がらみの咳も続いて倦怠感がすごい。

 

何の病気なんだろう。風邪拗らせているだけ?

 

風邪から復帰しても病児から移るのなら働く意味が無いのでどうにかしないといけないな。

↑いまここ。

 

風邪は万病の元。もうだめかもしれんね。