仕事で遅くなった日。

 

元同僚が勤務していた唐揚げ屋さんでテイクアウトしようと寄った。

 

元同僚は研修でこの唐揚げ屋さんに配属されていたので同僚に会いに行って唐揚げ買うようになったの。

ほっともっと弁当より唐揚げが大きくてカラっとしてとても美味しくて。

気に入ったので同僚が別の店に転属になってもたまに寄って買ってます。

 

同じ敷地にローソンがあるのでそこに寄ったら、ヒグチユウココラボのタピオカミルクティといちごミルクがあったの。

 
写真を撮っていたら邪魔しに来るティガにゃん。
匂いが気になるらしい笑い泣き
 

可愛い絵柄

 

私が欲しかったのはミルキーとカントリーマァムとチョコレート缶とカードが付録の飴。

 

それは影も形も無かった。

 

激甘なタピオカもいちごミルクも好みでないが、ヒグチユウコさんのイラストカップが欲しくて一つずつ買った。

 

これは生ものだから転売ヤーも手が出しにくいんだろうね。

以前のコラボアイスも別のローソンで見たもん。

 

通販サイトでは全種類コンプリートで15000円弱で20日に発売されるらしい。

もうお値段が私には手を出せない高額レアグッズなので諦めた。

 

ローソンで買えたら良かったのだけどあまりの人気に転売屋が買い占めたり、地方のローソンには仕入れすらないのだ。

 

一つ一つ自分の手が出せる範囲の物を通販で買うことにしたよ。

コラボ商品は高嶺の花なのね。

 

ローソンコラボで夢破れてお財布を新調することにした。

 

今使っている財布は夫が家を出て行って生活も困窮して心がヤバかった頃に息子がプレゼントしてくれた財布。

4年使ってる。

縁が傷んで私のようにくたびれている財布。

 

ヒグチユウコさんの通販で見たお財布は6万円ダッタ・・・

それも発売されてすぐに売り切れていたよ。

 

もう一つ好きな猫の絵柄でマンハッタナーズというシリーズがありまして、そのグッズも集めてました。

マグカップとか陶器類、昔息子の進学で出かけた大都会のお店でトートバッグを清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大袈裟だけどその頃にそのお値段を出すのが覚悟が要った)

 

今日の日が天赦日、一粒万倍日、トラの日と財布を新調するのに最適な日らしい。

 

しばらく寝かせておいてお財布に現金を入れて今日の日に備えておいた。

 

今日から使うお財布。

猫だらけ猫しっぽ猫からだ猫あたま