昨日と今日は気温が高くてお正月も近いとは思えないほどの気候。
朝は寒かったのでハイネック着たら、午後は汗をかいたよ。💦

 

今日が仕事納めになるので帰る時には挨拶に回りました。

 

調理の仕事は今日でおしまいぼけー

 

9月18日からいきなり行けって言われて三か月半。

長かったわぁ。

 
 
 

調理の方々からお菓子頂きましたよ。

美味でございました。

 

 

私が調理の人にあげたアイシングクッキー。

 

人気のある作家さんの作った細やかなアートなクッキー。
買うのも予約か、納品されるお店のインスタで情報を入手して買いに行くしかないレアアイテム。
 
これと紅茶とマフィンセットして差し上げました。
 
仕事もトラブルもなく終えることができて、一月からは元の部署に戻れることになって、良い新年を迎えられることが出来そうです。
 
今日、誕生日の子どもと、施設から出て行く子どもがいました。
里親さん宅に行く子と昨日と今日時間を作って遊んだり、食事の介助することができました。
もう会うことは無いでしょうが、幸せになるように願っています。
 
今日お誕生日の子には調理が手作りのケーキを作って写真を撮って切り分けて子どもたちで食べました。
熊の顔を模した可愛いケーキに仕上がってましたね。
 
おめでとうって言いに行ったら、嬉しそうなはち切れそうな笑顔でやってきて抱っこしてって。
ぎゅーってしておめでとうってたくさん言いました。
そしたら他の子もわらわらと寄ってきて帰れなくなるのでごめんねって言って引き揚げたよ。
 
帰りに院長に会ったので社会人として年末のご挨拶をしました真顔
 
事故も無く、大病もせずに2023年を終えられそうで安堵しています。