12月6日に発売されたヒグチユウコさんの切手

ヒグチユウコさんの絵本、せかいいちのねこシリーズの切手。
Xで発売告知があって絶対に欲しかったの。
絵本も揃えてるよ。
 
仕事終わりに郵便局まで走り、窓口で無事替えた。
 
郵便局の通販サイトでは即日売り切れてました。ポーン
 
ヒグチユウコさんのグッズはとても人気で、コラボ商品とか手に入れるのが難しいの。
有名なグッズではグッチのコラボしたバッグ。
全然ブランド物に興味もない私が欲しいなと思ったほど。
 
それもすぐに売り切れてました。
お値段的に無理でしたが真顔
 
 
こたつに助清(すけきよ)スタイルで入るティーガー。
 

 

私がこたつに入ると足を噛まれるのムカムカ
 
噛み癖治らないのかな。
 
ぶんざえもんさんは遊びがエキサイトしたら噛んできたけれど、怒ると止めて聞き分けのいい猫だった。
 
やんちゃは仕方ないけれど、噛み癖は困ってる。
テーブルの上に上がって物を落とすところとか、怒ってもこの子は聞きゃぁしない。
猫はしつけできないと知ってはいるけれど、ぶんざえもんパイセンがとってもお利口で聞き分けが良かったので猫の標準スタイルになってた。
 
たぶんティーガーが猫のスタンダードなんだろうね。
 
ぶんざえもんさんが懐かしく思い出される日々です。