ぶんにゃえもん・うるふとわたしのいろいろ-2011102100340000.jpg


安全靴がやっと来ました。


どこかの誰かがその辺の店で買ってきたブツとは違い、足が楽~~ヾ(@°▽°@)ノ


これで五本指靴下も履けるわね( ´艸`)


金曜日だけど、社員旅行の日らしく休み音譜なんです。嬉しいな。(*^▽^*)


派遣先は福利厚生が充実していて、旅行・食事会・どちらも行かない人は現金を貰えるらしい。

いまどき珍しいよね。


会社単位ではなく、仲の良いグループでツアー組んで行けるみたいで。細やかな対応してるんだね。


昔、働いていた会社も社員旅行があったなぁ。

でも行きたくない人が多くて参加者は少なかったような記憶が。


毎日、ハローワークやその他の媒体をチェックしてるけど、厳しいね。

派遣や短時間パート、フルタイムパートばかりで正社員なんてほとんど無いガーン

一旦、派遣契約を解除して本腰入れて就職活動するか、今のままでとりあえず働きながらこれは目という仕事を見つけて休んで面接にいくか悩むわ。今月から配置換えで新しい部署で仕事を教えて貰ってるけど、今教えて貰ってる人はパートさんで三ヶ月毎の契約更新なんだって。 今度の更新が12月だけど契約更新はしないつもりらしい。

理由を聞いたら、どんどん仕事は増えて会社の人が嫌がる部署に行かされそうだから辞めたいと言ってた。

私がその人の仕事を覚えたら絶対にそこに回されてしまうから。と話してました。(+_+)

その人はお母さんもそこの会社で働いて定年を迎えて会社の内情を知っているから、辞めることは基本反対だけど(福利厚生も充実してるし)そこへ行かされるなら仕方ないねと言うくらいの所らしいΣ(゚д゚;)


遠まわしに私に牽制してるのかなぁ。


あんたが来たら私が干されるのよ!!(心の声が聞こえてきたような)


あと定年まで数年ある社員さんが急に辞めると言い出して(聞いたのが水曜日)今月で辞めることになった。

有給消化で来週から来ないみたいだけど、決まったのが本当に直前で引継ぎもなにもしないで辞めるらしく、現場が混乱して後の仕事をどうするか揉めていました。

辞める人は中学校を卒業してからそこの工場で41年間働いていたんだって。

独身でちょっと難しい人らしく、仕事もその人だけしか知らないことがたくさんあって、引継ぎもしないで辞めるからこの三日間、話し合いばかりあってたよ。

とばっちりは何かしら来るのだろうな。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


派遣で働いたのは初めてだけど、何か仕事以外でわずらわしい事ばかりで嫌になっちゃった。


派遣元も新規参入の実績がない会社だし、対応も本当ヌルイので今年一杯で契約解除しようかな

┐( ̄ヘ ̄)┌