3歳☆七五三詣り | みてみるとー

みてみるとー

はじめてのワンちゃん。
はじめてのポメラニアン。
ミルトとの毎日がスタート!

またまた備忘録続く

みてみるとー。

そして2018年11月25日のことに

今年3歳のミルト
そこでワンコと一緒に七五三詣りができる

市谷亀岡八幡宮

 

今回ご一緒してくれたのは

同じ3歳の

シュウジくんとコットンちゃん

 

この日のためにあつらえた
着物と

初穂料を握りしめ

出発!

 

いいお天気で絶好のお詣り日和

 

まずは手水でお清め

 

シュウジくんもごくごく

 

ミルトもチャプチャプ

 

コットンちゃんも準備万端

 

ではさっそく

祭壇を前に

祝詞奏上(のりとそうじょう)がおこなわれ

 

玉串の奉奠のあと
切麻散米(きりぬささんまい)で清祓

 

ありがとです。

 

ふたりの動きがリンクしてるーニヒヒ

 

パラパラから逃げるシュウジ君に
取ろうと向かうコットンちゃん

 

性格の違いがこういうとこにも出るねぇ〜ニヒヒ

 

無事終了で

宮司さんを囲んでみんなでパチリ

 

記念すべき今日の写真を残そうと
用意してきた毛氈を持って〜

 

準備万端

 

ひとり揃いふたり揃い

 

逃げる…

捕まるをくり返し滝汗

 

ひとりずつね笑い泣き

 

 

この着物なんとシュウジくんママのリメイク手作りもの
ほんと器用で羨ましいわウインク

 

おつぎはコットンちゃん

やるときにはやる女なのよー。

 

そしてミルト

後ろにリアル七五三の僕ちゃんと

 

ワンコの着物の麗羅さんで
作っていただいた着物

 

生地のことや

仮縫いから細かなとこまで

お世話になり

仕上りも本格的で

本当にいい記念になりました。

ありがとうございます。

 

似合うですか?

 

 

3にん並んだのがうまく行かず真顔

 

 

別の場所で

再度リベンジを

 

この時奇跡のショットが

 

コットンちゃんからのチュウインク

(いや実際は嗅いだだけ…ニヤニヤ

 

なぜかフリーズ状態のミルト真顔

馴れてなて男…笑い泣き

 

みんなでパチリして

 

絵馬を下げて

 

このあとは
ご飯に向うよー。

 

向った先は愛犬ヴィレッジ

 

ランチの予約時間まで
しばし自由を満喫

 

はい…殿はラ族にもどりました。

 

みんなでワンコ用ブッフェを食べて

ちょっぴりおかわりもしてニヤニヤ

 

ケーキも食べて

楽しい思い出の七五三になったかな。ウインク

 

また遊んでねー。

(ああ背景がクリスマスだわ笑い泣き

 

2018年 備忘録まだまだ続きます。真顔

 

 

 

 

よかったらミルトにポチっとして下さいませね( ´艸`)

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村