いや~、二歳児のイヤイヤ凄いねぇ( TДT)
今日も牛乳を口から出すに始まり、コップに入った牛乳をわざとこぼす。
さらにジュースが欲しいと延々と駄々をこねる
ジュースに関しては後半眠たいのもあって、かなりの勢いで泣き叫ぶ
泣いたらもらえるって思わせたくなくて、ずっと拒否してたんだけど終わりがなさそうなので条件付きでOKしたら、号泣して条件拒否
条件はジュースを飲んだあと、歯みがきを母ちゃんにさせること!
最近、歯みがきを嫌がってほとんどしてないから…
なのに泣きながら、母ちゃんヤダ!○ちゃんがやるのー!と代替案まで出してくる!!
しかし、どんなに泣き叫ばれても私もこれ以上は譲れない
押し問答をかれこれ30分以上して娘がやっと折れた
だから念願のジュースを与えたのにストローで吸っては口からべぇーっと出すのを繰り返す
イライラMAXだし、意味がわからん!!
あんなに欲しがったジュースをなぜ吐き出す!?
なるべく落ち着いたトーンで、なぜ?ごっくんしなさい。と言っても無視…(T_T)
怒りを通り越して泣きたい気持ちになったよ
吐き出したり飲んだりしながら、美味しい!とか言ってるし…理解不能…(T_T)
パジャマもパンツも濡れて着替えの要求はしてくるし
パジャマとパンツの好みがあるらしく違うとか言われるし(><*)ノ~~~~~
そして一通り暴れ倒してから眠たいと横になり、ジュースジュースってえーんえーんしたの♪とニコニコして言ってました…
・゜・(つД`)・゜・
Android携帯からの投稿