3月22日(金)の事です。


私は美容室の予約が朝一番だったので

バタバタと出掛ける準備。💇

すると何時ものお決まり…

母:○○買ってきて

私の心:昨日、買い出しに行ったのに何故‼️

               買い忘れもあるだろけど…😒


出掛ける間際に用事を良い付けられる事

予定していた以外の行動が入る

行動を乱される感じで大嫌いです。

許容出来ない何か引っ掛かる物があるのでしょうかね。🤔


まあ、それでも買い物して帰りましたよ。😉





台所に行くとビニール袋が…

開けて見ると小松菜の菜の花でした。😱

私:何で採ってきたの⁉️

母:やることないし暇だったから畑に行って来た

私:何で勝手に採って来るの‼️

母:前に言ったけど何も言わなかったじゃん

私の心:暇なら買い物行けたよね😡



母が数日前に「菜の花そろそろ食べられるね」と言ってましたが、私が何も返事をしなかったらしい。


きちんと返事をしなかった私が悪いのでしょうが

この時は大根を勝手に初収穫された時よりも怒りがこみ上げて来ましたね。

トイレに入って爆発しました。💢😠💢





菜の花はこの1回しか収穫出来ないですからね。

畑に行ったらこんな感じです。



数日前


日が経つと食べ頃を逃してしまうから採って来たのでしょうが、なんで一声掛けてくれないのか。

前に言ったのに、返事もないから後は好きにして良いと思うのか。


私だって収穫するの楽しみにしていたのに。

楽しみにしている事が分からないのでしょうね。

😖💦





こんな事が続き

畑仕事するのが嫌になって来ました。

まぁ、夏野菜は沢山出来ると思うので今回の様な嫌な思いは軽減されると思いますが。😭😭😭




畑をされている人で勝手に収穫され

嫌な思いをした人はいませんか?

もし、同じ思いをした方がいらしたら

どう対処しているのか教えて欲しいです。🙇






爆発後、頭を冷やしに散歩。

クリームソーダ美味しかった







3/26現在 公式ハッシュタグ

#家庭菜園 10位    #神奈川県 31位  ありがとうございます