1月6日に初詣 銭洗弁財天宇賀福神社へ

友人と行ってきました。

※1/6は己巳の日 60日に一度巡る弁財天の縁日

  巳の日の中でも特に金運・財運アップに良い日




鎌倉駅で待ち合わせし歩いて向かいます。

この日は天気も良く歩いていると

汗ばむくらいでした。🚶‍♀️☀️💦





神社の入り口から人が並んでいます。








お線香と蝋燭をお供えしてお詣りです。





次は銭洗弁天奥宮へ
写真右側に奥宮が祭られています。
写真は撮り忘れました。😂




銭洗い水でお金を洗います。
隣の方は諭吉様を十数枚洗っていました。
全種類のお金を洗えば良かったかな。😅




七福神社、下之水神宮、上之水神宮もお詣りした
その後メールが…
外貨健保険の目標値達成のお知らせでした。😆
なんと言うタイミングなんだろう。
お詣りに来て良かった~と思う私でした。😁




御朱印を貰うために社務所へ
御朱印帳には既に書かれていたので買うことに。
手持ちの御朱印帳の残りも少なかったので。




銭洗弁財天の御朱印帳には
「旅先安全銭洗弁財天御守護」が入っていました。



御朱印




ランチは近くのお店で


この後は、お土産を買いに小町通りへ。
甘味も食べたりで楽しい1日でした。





お蕎麦屋さんで甘味。
歩いた後は甘さが体に染み渡ります。
寒天の歯応えも良くとても美味しかった。😌





江ノ電はお正月バージョン🎍🚃🎍
迎春、あけましておめでとうございます。






公式ハッシュタグランキング
#江ノ電 4位   #御朱印 38位  #神奈川 79位    1/15現在 
ありがとうございます。😊