お昼は老舗「川豊・別館」でうな重です。😋




市営の駐車場にバスを止め🚌

川沿いを歩きお店に向かいました。






成田山の表参道なんですね。
成田の元祖うなぎ専門店だそうです。


じゃじゃーん、うな重。😆

お味は…

タレの甘味、とろみも控えめですね。

うなぎもサッパリしてました。

私は濃いめの味が好みです。😅






次は「水郷潮来あやめ園」に

向かいます。






あやめ園に到着




橋の上から全体写真




アヤメ、カキツバタ、ハナショウブ








次は利根川を越えて

「水郷佐原あやめパーク」に向かいます。

ご近所です。







水郷佐原あやめパーク

こちらでは手漕ぎサッパ舟に乗ります。











舟を降りたあと橋の上から。

風が強かったので船頭さんは漕ぐのに精一杯。
お話がうまく出来なくてご免なさいね~と。
🙇‍♀️💦💦
揺れるので少し怖かったですが
初めてのサッパ舟、良い経験でした。😊





帰りも渋滞に巻き込まれる事もなく
無事に帰宅しました。🏠🚌💨






お土産は潮来のあやめ園で購入
地元の酒屋さん呑み比べセット&漬物