弟が交通安全祈願のため寒川神社へ行く
と言うので一緒に上がらせて頂きました。🚗
ちょうど訪れたいなと思っていたのです。
ツイテル。😆



訪れた日は1/22で旧暦の元旦。
縁起が良いと思ったようで
この日になりました。🎍🐰🎍




境内に入って行くと御祈祷と参拝に訪れる
人・人・人…
やはり1月は人出が多いですね。😅



1時間半ほど経ち本殿の中へ。
神主様3人で御祈祷が始まります。
弟の名前も聞き取れました。😄


御祈祷の最後に
「本日、参拝された方々の願いが叶うよう一心にお願いし、またお導き下さいます様、お願い申し上げます」
的な祝詞を上げてくださり。



私達のために祈りを捧げて下さる人がいる。😢



有難い、有難い、何て有難い事なんだろう…
全身が何か包み込まれる様な感じになり
自然に涙が溢れてました。😭




たまに御祈祷して頂き
心を整える場所として訪れるもの良いなと。😌
そんな事を思える1日でした。




御朱印 1月限定だそうです