やっぱり皆さんのブログを拝見させて頂くとうちのココさん勉強していない気がします。。。

やってはいるけど、育テの時のような緊張感はないし、時間も少ない気がします。

 

さて、前期育成テストが終わってもうずいぶん経ちますが、まとめてみました。

 

MY NICHINOKENから簡単に平均等が出せるのですが、もう少し全体平均と比べてどうかなとか推移的なものが見たくてちょっと加工してみました。

 

国語:基本種別(共通)

点数平均 :90.4点

受験者平均:68.5点

評価平均 :8.6

 

 

かろうじて10回とも共通の平均点は超えています。

評価10は3回。

3回目がひどいですね。

この時から国語の勉強もみることに。ただ後半は見れていなかったけど。

 

3回以外は評価はぶれていますが、点数的にはそこそこ安定しているように見えます。

 

国語:受験種別(応用)

点数平均 :116.9点

受験者平均:111.5点

評価平均 :6.6

 

 

3回、5回、8回が平均点を下回っています。

3回と8回は評価も5という厳しい結果泣

評価10も1回のみ。

 

応用問題をすべて埋めることができず得点を伸ばしきれていなかった。

毎回毎回同じような感じだったのがよくわかります。

 

9回と10回は詩で得点を伸ばしていますが、そこ以外は何とか応用平均という物足りなさ。

ちゃんと読めて時間さえあれば、そこそこ解けるとはわかりました。

 

注意は必要だけど、早く読む、早く書くを一つの課題にして夏休みは問題演習を進めていきます。