リサーチの結果が微妙だ・・・(pom2) | 東大院生の生活のブログは移転しました

東大院生の生活のブログは移転しました

移転しました.移転先をご覧ください.移転先は,
http://www.ryoegami.com

・monoさん
 ありがとうございます。2次もがんばります。

・mitubati333さん
 がんばります!

・クローズさん
 ありがとうございます。これからもがんばります。

・食べ盛り母さん
 理想には届きませんでしたが、新たな目標に向けてがんばりたいと思います。

・かっちゃんさん
 ありがとうございます。きっとぼくのような人はごまんといると思います・・・。東大に行けないのは残念ですが新たな目標に向かって一生懸命がんばる次第です。

・TAKAさん
 2次試験でも英語を得点源にできるようにがんばりたいと思います。

・アイランドさん
 やはりギャップといったものは存在するんでしょうね。大学院までどこにするか明確には定まっていませんが、東大の院に進みたいなという気持ちも持っています。とりあえずは志望校合格が一番必要なことですのでがんばりたいと思います。ぜひこれからも大学の情報を教えてください!!

・ゆかさん
 そうでしたかね~。飴とかチョコとかを先生からもらいましたが・・・。2じもがんばります!

・ヨシさん
 お互い志望校合格を目指してがんばりましょうね!

・disq(ryさん
 足きりラインはクリアしていると思いますが、センターの得点分布が合格の分布にもなってしまっているということを考えますと逆転は厳しいかなっておもっています。仮に名大に落ちたら多分東大も受からなかっただろうと自分では割り切れると思っています。クラスでは落ちたら浪人できる人はぼくぐらいの点でも東大に出願するみたいですが、ぼくは浪人が家庭の事情でできませんし、するつもりもありませんので旧帝に前期後期ともに出願すると思います。いろいろとご迷惑をおかけしてすみません。

・BOSSさん
 よろしくお願いします。

・A4さん
 ありがとうございます。今振り返ってみると4月のマーク模試はそういえばぎりぎり600点でしたね(苦笑) 2次試験もセンター得点がアドバンテージになっているわけではないので残り時間を有意義に使ってがんばりたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。


 コメント10件以上なんてとてもうれしいです。皆さんありがとうございます。

 センター試験後2日間アクセス数が1000を越えました! 1400以上はブログ開設以来最高記録だと思います。たくさんの方が自分のブログを見に来てくれていることを改めて感じました。
 今後も、大学生になってからもブログを続けていくつもりですのでぜひよろしくお願いします。

 センターリサーチの河合塾、ベネッセ駿台版が返却されました。

 まず確定したのは、

中期日程:大阪府立大学

後期日程:北海道大学

 です。この2つは間違いなく出願します。地理Bがよくなかったので九州大は断念します。

 問題なのは前期、 名古屋は

 河合の判定○(合格可能性50%以上)-20点。
 ベネッセ駿台のB判定-20点。

 というところ。 ちなみに東北はどちらも-3点でした。

 名古屋にしようか東北にしようか悩むことになってしまいました。平均点の上昇のために全体的にボーダーが上がってしまいました。

 日曜日に担任と親とで3者懇談をするのでそこで最終的に判断することになると思います。

 あと明日、予備校の先生にも相談してみようと思います。

 
 どちらにせよ、旧帝を受けられるので良かったですが、センターの20点が2次で挽回できるのかどうかを慎重に考えて出願したいと思います。
 
 場合によっては東北大学工学部に出願するかもしれませんのでご承知ください(笑)