人生で一番大事な日 | パニックかあさん子育て絵日記

パニックかあさん子育て絵日記

ムスメ妊娠時発症してからはや14年^^
パニック障害はかなーり克服☆

私事なんですが…

 

私の姉妹の1人が、結婚することになりましたー(♡ >ω< ♡)オメデトウ!!!👏

 

子供たちにとっては伯母にあたります。

今度、結婚式があるので、子供たちも招待されました(*^▽^*)

 

ちっちゃい頃ダンナの姉の結婚式に行った時には、まだまだ赤ちゃんで全く覚えてないから、ものごころついて初めての、記憶に残る結婚式になるんでしょうね〜ドキドキ

 

 

さて、その日程を子供達に告げたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先祖の祭り」ってのは、いわゆる「法事」とかそういうやつね。

学校でも、「忌引き」が認められてるくらいなんだから、人生の節目の儀式って大事なのだよ。

 

…のようなことを子供たちに説いていると、

 

 

ムスコから衝撃発言が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

た、確かに…!!!

 

人生で、

 

生まれること。

 

これ以上の素晴らしいことは、ない…!!!!

 

 

 

「成人式とかさ〜、馬鹿騒ぎして大して意味なくね?『冠婚葬祭』じゃなくて、『誕婚葬祭』にしちゃえばいーんじゃん?」

 

 

 

ムスコにとっての、人生でいちばん大事な節目の日は、誕生だというのです。

そうだね、新たな命が生まれた日、人生でこれ以上の日はないね。

 

ムスコは、ポワンとしているようで、なかなか本質がわかっています。

 

親ながら、時々ハッとさせられます。

 

親ながら、まだまだ子供から学ぶこと、いっぱいです。

 

 

 

 

将来、いいお父さんになるかもね☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑子育て・年子&メンタルヘルス・パニック障害のカテゴリーに参加しています

 

↑↑絵日記カテゴリーに参加しています

青柳ちか・著

こんなワタシが「お母さん」!?~うつ&パニック障害といっしょ。

妊娠中のパニック障害から産後うつになったハハの

コミックエッセイ 

 

 

日本のことは、漫画とゲームで学んだ

アメリカ人、ベンジャミンが漫画になった!