パニックかあさん子育て絵日記

ムスメ妊娠時発症してからはや14年^^
パニック障害はかなーり克服☆


こんにちは!漫画家&イラストレーター、青柳ち ことCHIKAのブログです

日々育児四コマ、パニック障害に関することなどを描いてます


 「日本のことは、マンガとゲームで学びました。」発売中!
(原案・文 ベンジャミン・ボアズ/マンガ・イラスト 青柳ちか 小学館)


☆☆クリックしてアマゾンへ☆☆

読者登録していただいたみなさま、ありがとうございます この場を借りて御礼申し上げます

NEW !
テーマ:

先日の台風、皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

ウチはエアコンの室外機がぶっ倒れました。一応動作確認して無事だったけど!

 

 

さて、先日ムスコ、身体測定がありました。

 

四月に測ってから五ヶ月、どのくらい伸びたのかな??

聞くと、なんと身長が4㎝アップ!!ヾ(@°▽°@)ノ

150超えた!

 

おお、成長してるわい!

 

 

で、体重は?どのくらい増えたのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(O_O)

 

 

 

んっっ?

 

 

身長が4㎝のびたのに対し、体重はほぼお変わりない??

 

という、ことは、身長に対する比でいうとむしろ体重は減ってるじゃないか!!!∑(゚Д゚)

 

 

つまり、幅は減りその分上に伸びていくというこんな体型に…!!

↓↓

 

 

そう、ムスコ、イラストではちんちくりんに描いてますが、実は結構なひょろひょろ男子なんです。

 

最近どんどん背が伸びてきて、150を越したんですが、体重の方は未だ30キロ台(゜ρ゜)

ウエストなんてハハの太ももくらいしかないんじゃない?!

 

で、成長期にどこが伸びるかというと、なぜか脚が伸びて他はさほど変わらず。

この夏、膝丈まであった半ズボン、一斉に短パンになっちゃいました。

 

 

そうなると何が困るかというと、

 

体型に合う服が、ない…。(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

 

 

半ズボンならまだ脚にょきんでもまあごまかせるからいいんですが、秋からの長ズボンの季節、困ります。

 

長さは大人のSサイズなのに、ウエストだけ異様に細いズボンなんてない…

ユニクロキッズはもうサイズアウトだし、GAPはキッズがアメリカンサイズだしどのズボンもほとんどウエスト調整ができるからいいんだけど、一日で新品のズボンの膝に穴を開ける少年には、GAPは高い!!!!

 

小学校の頃からサイズの合う服がないなあ、と思ってたんですがいよいよ困った…。

 

ひょろ長男子のお母さん方、服、どこで買ってます??

 

 

 

 

 

ムスメは今、体が成熟する時期で、あまり上には伸びてないので、ついにムスコに追い越され、悔しがっております。

 

二人足して割ったくらいの成長率だといいんだけどねぇ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑子育て・年子&メンタルヘルス・パニック障害のカテゴリーに参加しています

 

↑↑絵日記カテゴリーに参加しています

こんなワタシが「お母さん」!?~うつ&パニック障害といっしょ。

青柳ちか

イースト・プレス

 

 

 

日本のことは、マンガとゲームで学びました。

著/ベンジャミン・ボアズ 漫画/青柳ちか

小学館

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。