プリンは硬め柔らかめ?どちらがお好みですか?
 

私は硬め派でしたが、ラ・テールさんの「ウ・オ・レ」を食べて考えは変わりました!プリンは硬さではなく密度です!密度の高〜い濃厚プリンが好みです!

 
 
というのもこちらのプリンは硬くも柔らかくもないような…?とにかく濃厚なのです。一口目がバニラの香りとチーズケーキのような味がします。最初は硬めプリンかな?と思いきや中身はトロトロクリーミーです。そしてプリンの肝であるのがカラメル。ガツンと苦くほどよいアクセントになっています 照れ 
 
 
 
ラ・テールさんは東京世田谷三宿の洋菓子店。
 
~素材は大地の恵み。その自然の恵みを活かしたものづくりにこだわる
 
という素晴らしいコンセプトながらお値段は良心価格なのです。
 
3本入 本体価格1,080円(税込1,167円)こんなに贅沢なお味なのに1本が300円台という嬉しい価格。下手すりゃコンビニの方がお高いです。

 

 

 

原材料はシンプルで余計なものは入っていません。シンプルな材料で濃厚なお味なのはやはり良質な素材があってこそ。素材は大地の恵みと捉えているラ・テールさんの想いが伝わってきます。

 

3本入りを購入してミニバックに入れていただきました。 シンプルなデザインで持ち手の緑のアクセントがオシャレです。手土産にもいいですね。長~いスプーン付きです♪

 

 

東京駅グランスタにて購入しましたが、オンラインショップでもお取り扱いがあります。ぜひぜひご賞味ください。プリン以外のお菓子も素材がよくてお手頃です 花

 

 

ラ・テール洋菓子店

https://shop.laterre.com/

 

テラ・セゾン 東京駅グランスタ店

東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東京駅構内B1F
グランスタ 丸の内坂エリア