街中で桜を見かけるようになりました。東京駅八重洲口から歩いて5分。京橋駅の京橋エドグランにやってきました。

 

 

 

 

 

入口には桜の花が飾ってありました ニコニコ 何桜でしょうか?? 寒い日でしたが、お花を見るとほっこりしますね♪
 
目的地はこちらトシ・ヨロイヅカ 東京

 

 

お洒落な店構えです。カフェも併設されていますが、今回の目的は生ケーキ!!

 

昨今の物価高、資源高、乳製品の値上げ等のためか、ちまたのケーキ屋さんは相次いで閉店しています...。近場のスイーツ売り場はもうコンビニくらい?セブンのスイーツも好きだけどやっぱり生ケーキが食べたい、ということではるばる都内まで参りました(暇なだけ)

 

しかし、生ケーキは高くなりましたよね。コンビニスイーツで400円弱の時代なのでケーキ屋さんのケーキが700円、800円は当たり前になってきました。

 

逆にデパートなどの超有名スイーツ店のケーキが安く思えてきました チュー なのでケーキを買うなら超有名店を利用するようになった私。

 

こちらの『トシ・ヨロイヅカ 東京』のケーキもTVでもお馴染みのパティシエ、鎧塚さんの手がけるスイーツです。超一流店のスイーツですがお値段は500円台~とデパートのケーキとそう変わらない価格帯です。

 

ずっと買ってみたいと思いつつ、今回初めて生ケーキを購入してみました。

 

選んだのはこちら!!

 

フレーズピスターシュ

 

イチゴのピンクとグリーン。なんともかわいらしい色合いのケーキです。

 

グリーンは何の色だと思いますか?

 

 

 

残念、抹茶じゃないんですよね、ピスタチオなんです!!(いや、ケーキ名でバレてるじゃん)

 

 

 

 

この色合いはひな祭りをイメージされているのでしょうか?色合いもデザインも可愛らしくて食べるのがもったいないくらいです。試験勉強でお疲れの娘に差し入れでしたが、

 

娘:「美味しい~スター イチゴとピスタチオって合うね。」

 

とコンビニスイーツなら秒で消費するのに10分もかけて味わっていました♪

 

わたくし、素人で偉そうなことは言えませんが、鎧塚さんのスイーツは素材がよくて、素材の味がしっかりしていて濃厚なんです。...若干、大きさは小さめですが、素材が良いということもあるんですよね。

 

鎧塚さんのお菓子を初めて食べたのは東京大丸に出店していた時です。前々から大丸で見かけて買ってみたいなぁと思っていたのですが、ある日突然

 

よし、今日こそ、鎧塚さんのお菓子を買いに行こう! 

 

と思い立ち、大丸に立ち寄ると...

 

なんとご本人さまが店頭に立っていらっしゃるではないですか!!これは引き寄せ??初めてお目にかかりましたが、なんとまぁ男前でいらっしゃいました! 

 

「お会いできてうれしいです♪」

 

くらいしか言えませんでしたが、焼き菓子セットにサインいただきました~♪

 

 

焼き菓子も本当に素材が良い感じでして、イチゴやチョコの味はハッキリしていて、おいしいんですよね。(表現が陳腐で申し訳ないくらい💦)

 

箱もしっかりしていて、高級感があり、贈答向きでもあります。ぜひぜひご賞味ください。

 

 

トシ ヨロイヅカ 東京

東京都中央区京橋2-2-1

京橋エドグラン1F

 

オンラインShop

https://shop.cake-cake.net/ToshiYoroizuka/