とある日曜日。宅配便からのメールが舞い込んできました。

〇〇運輸をご利用いただきありがとうございます。
XX花屋 様からのお荷物をお届け予定です。


送り状番号 xxxx xxxx xxxx
サービス名 宅急便
品名    
生花

送り状の宛先は夫でしたが、バレンタイン前だし、もしや私に
花束 

 

驚かせるつもりなら、申し訳ないけど、メールでバレちゃってるし うさぎ  うーん、知らないふりする? いや、嘘つけないしなぁ…

ということで、夫が帰宅後に 

あの〜、残念なお知らせですけど、宅配便で花が届くそうですが…

え?何が残念なの?花って何?


…ということで、花は夫が頼んだものではありませんでした 無気力
純粋に夫宛ての花束でした 汗 バレンタインに花束は完全なる勘違いだったようです ショボーン

 

話は変わってバレンタインといえばチョコレートですが、わたしが最近ハマっているチョコは京都に店舗を構える

『京都ショコラ菓房 牟尼庵』さんのチョコレート羊羹。

 


 


こし餡とチョコが練り合わされているそうですが、和菓子感はあまりないです。滑らかな口当たりで濃厚なチョコ感があってハマります。
 


1袋500円ほど。一人で1本食べるにはボリューミーな大きさで、虎屋の一口羊羹2本分くらい。


都内では松屋銀座さんで販売されています。ショコラで有名なお店らしいので、他商品も美味しいのでしょうが、私はこちらの羊羹しか食べたことないです。(結構な高級品揃いです💦)


チョコ好きでなくてもおすすめです 花