英検協会から英検S-CBT 4月実施分申込開始のお知らせが届きました。

で、英検準1級を申込むか?

申し込みません!!
 

 

理由1 時期尚早?

3ヶ月間しっかり勉強していたはずの2ndチャレンジでまさかのスコアダウン。

R -7

L -20

W -50

かなり課金ライティングもやっていたんですけどね。

 

Writing のスコアは点数は同じなのにスコアが50もダウン。なんなのこのテスト?振れ幅が大きすぎる... ガーン

 

Reading は4問も正解数が減ったのにスコアはそれほど下がってないのは逆に疑問...


英検のみならず、全国模試やら塾模試やら軒並み成績ダウン…な予感。とても準1レベルではないかな…。

 

理由2 そもそも入試で使う予定なし

娘の第1〜第3志望までに英検は必要ないんですよね。TEAPの方が欲しいかな...。

 

理由3 合格しなくても入試に使える

英検は合格しなくても使える大学も多いので合格しなくても問題ないです! 

 

 

本人は次の受検で合格すると意気込んでおりますので3月で決めてもらいましょう ニコ

 

 

↓ちなみに4月実施分は2023年度と同じ問題形式となります!  

20240202_info_scbt.pdf (eiken.or.jp)